人生にゲームをプラスするメディア

『アニマルリゾート』気になるゲームシステムが明らかに

任天堂 3DS

アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
  • アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
  • アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
  • アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
  • アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
  • アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
  • アニマルリゾート 動物園をつくろう!!
マーベラスエンターテイメントは、ニンテンドー3DSソフト『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』の最新情報を公開しました。



本日は『アニマルリゾート』のゲームシステムについて公開されました。

『アニマルリゾート』では、ニンテンドー3DSをカメラのように構えて動物を観察。見守ると「きげん」が良くなって動きが活発になり、「なかよし度」がアップします。



また、写真撮影も可能。(ゲーム中に出てくる)ブログに公開するとアクセス数に応じて観客数が増えていきます。そして観客数に応じてゲット出来るAP(アニマルポイント)を使うと、新しい動物を手に入れたり、動物園を拡張することが出来ます。写真は動物を正面から大きく撮るといいみたいです。



フィーディングでは、1日1回動物にエサをあげることができます。「きげん」が一気に良くなるので「なかよし度」も一気に上がります。食事中の写真を撮影すると、ブログのアクセス数が増えるようです。



「なかよし度」と展示数が最大になると、特別なアクションを見ることが出来ます。初めてみたアクションは動画としてブログに公開されて、たくさんのアクセス数を獲得することが出来ます。

徐々に見えてきた『アニマルリゾート』のゲーム性、ただ動物の種類を増やして動物園を大きくするだけでなく、いい写真を撮ったり、なかよし度を上げたりなど、なかなか奥が深そうです。

『アニマルリゾート 動物園をつくろう!!』は、5月19日に発売予定で価格は4980円(税込)です。

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc./AQ INTERACTIVE Inc.
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

    『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  3. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

    『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  6. 海外版ポケモンカードの初期ボックスがオークションにて約620万円で落札!高騰の原因は「リザードン」?

  7. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  8. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  9. 「あなたが予想する、『スマブラSP』に新参戦しそうなファイターは?」結果発表― バンダナを巻いたアイツやサルベージャーの少年などが登場!【読者アンケート】

  10. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

アクセスランキングをもっと見る