人生にゲームをプラスするメディア

ディズニーランド再開日が正式発表 ― チケット料金の一部は義援金として寄付

オリエンタルランドは、東日本大震災の影響を受けて3月12日から休園していた東京ディズニーランドに関して、4月15日から再開すると発表しました。

その他 全般
オリエンタルランドは、東日本大震災の影響を受けて3月12日から休園していた東京ディズニーランドに関して、4月15日から再開すると発表しました。

ディズニーランド再開にあたり、チケット料金の一部を被災地復興のため義援金として寄付されます。運営時間に関しては8時~18時までとなっており、電力供給の状況に応じてパークの運営内容が変更になる場合がありますのでご注意ください。

なお、年間計画に基づく定期点検作業や、地震の補修作業などにより、一部施設がクローズになっています。

東京ディズニーシーについては再開せず、現在早期の運営再開を目指しているとのことです。

オリエンタルランドは「少しでも多くのゲストの皆さまに「夢」、「やすらぎ」を提供できるよう、また、ゲストの皆さまのご期待に少しでもお応えできるよう最大限の企業努力を続けてまいります」と、コメントしています。

約1ヵ月間休園していましたが、やっと再開のメドが経ちました。営業時間が短縮されたり、一部アトラクションが休止になっていますので、遊びに行く予定の方は事前に情報をチェックしてください。

■アトラクション休止スケジュール(4月12日時点)
4月1日~4月20日 カリブの海賊
6月13日~7月15日 ウエスタンリバー鉄道
5月9日~6月16日 モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
6月17日~7月21日 スペース・マウンテン
7月15日~7月24日 蒸気船マークトウェイン号
7月18日~8月5日 チップとデールのツリーハウス
7月25日~8月5日 ドナルドのボート
7月25日~8月5日 ガジェットのゴーコースター
8月7日~8月18日 ピノキオの冒険旅行
8月19日~9月4日 スター・ツアーズ
8月24日~9月8日 ホーンテッドマンション
9月1日~9月14日 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

ビッグサンダー・マウンテンに関しては、震災の影響でメンテナンスを継続中とのことです。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 過激コスプレにドキッ!競泳水着から清楚系お姉さんまで目白押し!「コスケット」人気コスプレイヤー&グラビアモデルまとめ【写真35枚】

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で新事実発覚! 実は「暗黒界」の人々は優しかった!?

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 『遊戯王』エラッタを受けたはずが禁止カードに!『王宮の勅命』はなぜ二度死んだのか

アクセスランキングをもっと見る