人生にゲームをプラスするメディア

3DSでのテキストのやりとりを支援する「3dstxt」

任天堂 3DS

3DSでのテキストのやりとりを支援する「3dstxt」
  • 3DSでのテキストのやりとりを支援する「3dstxt」
  • 3DSでのテキストのやりとりを支援する「3dstxt」
3DSの『すれちがいMii広場』では一言メッセージで一期一会のコミュニケーションを楽しむ事ができます。しかし、もうちょっとコミュニケーションがしたい、そうした人のためのサービスもあります。

3DSのすれちがい通信では、メッセージを登録しておくことで、すれちがった人と自動的に交換されます。しかし文字は16字まで。もう少しコミュニケーションをしたい場合に便利なのが「3dstxt」というサイト。

メッセージを登録する

発行されたURLでアクセスすると


このサイトでは短縮URLでメッセージを保存してくれます。メッセージを入力すると16文字でURLが発行されるので、それを3DSのメッセージに登録しておけば、それを見た人がURLにアクセスすることで確認できるという形です。

ページでは直接、メッセージを返信することもできます。3DSのすれちがい通信のメッセージでは返信をしても再度すれちがわなければ交換できませんので、こうしたサービスを使ってみてもいいかもしれませんね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

  3. 【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

    【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  8. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る