人生にゲームをプラスするメディア

ディズニーランド、15日にも再開へ・・・計画停電終了で

休止している東京ディズニーリゾートについて、毎日新聞は15日にも営業を再開すると報じています。

その他 全般
休止している東京ディズニーリゾートについて、毎日新聞は15日にも営業を再開すると報じています。

東京ディズニーリゾートは3月11日に発生した東日本大地震の影響で営業を休止。駐車場の一部で液状化現象が発生しましたが、建物自体には大きな損傷はなく既に修復が終わっているということですが、消費電力が大きく、1ヶ月に渡って休止している状態になっています。

5日に朝日新聞は計画停電が4月末まで続く公算なことから再開は5月以降と報じましたが、毎日新聞は9日付で、政府や東京電力が計画停電を原則実施しない方針を固めた事から、15日にも営業を再開する方向で週明けに発表するとしています。

再開に当たっては営業時間の短縮や照明の抑制、アトラクションの一部運休などを行う方向で検討しているとのこと。また、当面はディズニーランドのみで、ディズニーシーに関しては電力の状況を見て判断するとのこと。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る