人生にゲームをプラスするメディア

生々しさがアップ!効果音をリアルにした『スーパーマリオ』プレイ映像

今なお多くの人々に親しまれ続けている『スーパーマリオブラザーズ』ですが、これまでありそうで無かった面白映像がYouTubeに公開されています。

その他 全般
今なお多くの人々に親しまれ続けている『スーパーマリオブラザーズ』ですが、これまでありそうで無かった面白映像がYouTubeに公開されています。



今回公開されたのはマリオの音声を“リアル”なものに置き換えたという単純な内容、そのゲーム映像こそ普通ですが、絶妙な音声チョイスによってアクションゲームの名作はまた違った印象に。

これは現在WayForward Technologiesに在籍し、『Shantae: Risky's Revenge』などの作曲を手掛けたJake Kaufman氏が作成したデモリール。過去にVolitionに在籍していた経歴を持つ氏ですが、同社採用の際にこの動画のユーモアセンスがその後押しとなったのだとか。

リアルな音声が生々しさを感じさせる今回の映像、現在はこの他に『パックマン』と『テトリス』バージョンの制作も行っているそうです。
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  2. 『FGO』マスター御用達なキャリーバッグが登場!デザインと機能性を両立で人理修復や空想切除が捗りそう

  3. 『ニーア オートマタ』“2B”と“9S”の大型ドール「ドルフィードリーム」受注予約がアナウンス!

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る