人生にゲームをプラスするメディア

『逆転検事2』第二話の舞台は刑務所!第4回「華麗なる逆転検事2講座」

カプコンは、好評発売中のニンテンドーDSソフト『逆転検事2』について、未プレイの人向け「華麗なる逆転検事2講座」の第4回を公開しました。

任天堂 DS
逆転検事2
  • 逆転検事2
  • 逆転検事2
  • 逆転検事2
  • 逆転検事2
  • 逆転検事2
  • 逆転検事2
  • 逆転検事2
  • 逆転検事2
カプコンは、好評発売中のニンテンドーDSソフト『逆転検事2』について、未プレイの人向け「華麗なる逆転検事2講座」の第4回を公開しました。





第4回となる今回は、第二話“獄中の逆転”の舞台となる刑務所と、そこで巻き起こる事件と登場人物達を紹介します。



第二話の舞台は、なんと刑務所。本来なら事件が起こらないよう、厳重に警備がされているはずの場所ですが、この刑務所では、数年前から「動物セラピー」を採り入れているという風変わりな施設です。

囚人一人につき一匹の動物が用意されており、刑務所内のいたるところで、放し飼いにされた動物たちの姿が見られるという場所のため、動物好きの囚人たちがこぞって入所を希望しているというウワサも。



そんな場所のため、今回の事件を招いたのかもしれません。また、検事である御剣が刑務所で捜査をしている理由も気になるところです。第二話では美雲と協力しながら事件の真相に迫ります。





事件の鍵を握るのは、まずは「猿代草太(さるしろそうた)」という男。容疑者として捕らえられた臆病な青年で、誰に対しても怯えているような姿が印象的です。



御剣の鋭い眼光でニラまれると、まともに会話もできなくなってしまうため、捜査は難航しますが、怯えながらも、必死に自らの無実を訴える草太に心を動かされ、御剣は捜査を開始します。





また元ボクサーという経歴を持つ囚人、「折中秀治(おりなかしゅうじ)」も鍵を握る人物。相棒である白クマのマークは愛らしく表情豊かですが、折中自身は、御剣に対して挑戦的な態度を取り続けます。そのほかの囚人も、個性的な人物ばかりが揃っているようです。



そして、捜査を進める御剣の前に突如として裁判官「水鏡秤(みかがみはかり)」が現れます。法を絶対のものとしており、その聖女のような微笑みとは裏腹に、法に背くものには容赦なく裁きの鉄槌を下す美女。裁判官である水鏡が、検事である御剣の前に現れた目的とはいったい何なのか、最初は謎に包まれています。





さらに水鏡と共に登場する、新人検事の「一柳弓彦(いちやなぎゆみひこ)」。一見すると学生のようにも見える彼ですが、みずから「一柳=イチリュウ=一流」を名乗る自信家です。その正体は立派な検事で、どんなことでも“一番”になることにこだわっており、担当することとなった事件を、誰よりも早く解決しようとしています。水鏡と共に行動する彼が、どのように物語に関わるのかも気になるところです。

『逆転検事2』は、好評発売中で価格はが5,040円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  7. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  8. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  9. 『ポケモンSV』クワッスの特徴から導き出される進化予想…“イケメン水上コック”を連想するファンも!?

  10. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

アクセスランキングをもっと見る