「基本的には、私の短期的な目標はできるだけ多くの人にニンテンドー3DSを体験してもらうことで、ライバルを打ち破ることではありません。ライバルとされる問題の多くが"ハードウェア"であり、それとどう競争するかというプランは作ることができません」
「ライバルは日々増えます。広い目で見れば我々の競合はあらゆる種類のエンターテイメントです。あなたが映画館に行く、ということもです。私達がエンターテイメントに使える時間やお金は有限です」
「ビデオゲームはインタラクティブなエンターテイメントとして唯一のものではなくなりました。ブログやYouTubeだってインタラクティブなものです。ですから、任天堂だけでなくゲーム業界全体として今までにない体験や今までにない驚きをもって人々に戻ってきてもらわなければならないのです。それができなければユーザーはどこか別の楽しい体験を見つけるでしょうね」
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
新感覚音楽制作ゲーム『KORG Gadget for Nintendo Switch』が4月26日に配信決定!
-
『魔界戦記ディスガイア Refine』発売日が7月26日に決定―初回限定版の内容も公開!
-
『世界樹の迷宮X』公式サイトグランドオープン!職業や先着購入特典も公開
-
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選
-
【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条
-
スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選
-
『クローズド・ナイトメア』理不尽な実験からの脱出を実写で描く、ホラーアドベンチャー
-
カービィと一緒に記念撮影! 手持ちの画像と合成できる「星のカービィ フォトフレーム」を公開
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
ローカル通信プレイ対応のニンテンドースイッチ版『ポータルナイツ』発売!