人生にゲームをプラスするメディア

KEMCO、ファンタジーRPG『灰と剣と白い魔女』をEZweb向けに配信

ケムコは、EZweb向けゲームサイト「ケムコ帝国」において、ファンタジーRPG『灰と剣と白い魔女』を配信開始しました。

モバイル・スマートフォン 全般
灰と剣と白い魔女
  • 灰と剣と白い魔女
  • 灰と剣と白い魔女
  • 灰と剣と白い魔女
  • 灰と剣と白い魔女
  • 灰と剣と白い魔女
ケムコは、EZweb向けゲームサイト「ケムコ帝国」において、ファンタジーRPG『灰と剣と白い魔女』を配信開始しました。



『灰と剣と白い魔女』は、自由なキャラメイキングが楽しめるファンタジーRPGです。帝国の秘密兵器で故郷や家族を失ってしまった少年アリオルが、仲間を奪い故郷を滅ぼした兵器の正体を突き止め、帝国へ復讐をするために壮絶な戦いへ身を投じていくというストーリーです。

■プロローグ
アルギナス王国暦128年。広大な領土と肥沃な大地に祝福されたアルギナス王国は、周辺諸国を武力によって併合し、勢力の拡大を続ける「ゼルギオ帝国」によって侵略の危機にあった。
そんなアルギナス王国の北に位置するレオネリ村。そこに住む少年アリオルは、自分たちの村を守るために義勇兵としてゼルギオ帝国に抵抗を開始する。
そんなある日、ゼルギオ帝国はかねてより研究中であった秘密兵器を投入。その兵器が放った閃光は義勇軍を飲み込み、次にアリオルが目を開いたとき、隣に立っていたはずの仲間たちの姿は掻き消えていた。
その事件から間もなく、アルギナス王国はゼルギオ帝国に対して全面的に降伏。アルギナス王家の一族は、戦時中に行方不明となった第三皇女ユリシアを除いて全員が処刑される。
それから半年--
ゼルギオ帝国領となったアルギナス地方のある酒場。そこに、ゼルギオ帝国からの解放を願う者たちが集い始める。
その中には、ゼルギオ帝国のために故郷を滅ぼされた少年と、謎の白い少女の姿があった。

共に旅をする仲間は最大12人まで作成可能。職業や名前・性別も自由に決められるので、戦い方に合わせてキャラメイクができ、レベルアップの際に習得するスキルの選び方によって、クラスチェンジ後の職業が決まります。

冒険中に現れるエネミーシンボルに触れると戦闘が始まります。シンボルに背後から接触すると先制攻撃をとるチャンスが増えますが、逆に背後を取られると先制を奪われてしまう可能性があるので注意しましょう。まれに、色違いのシンボルがうろついていたら、レアな敵が交じっている印です。

『灰と剣と白い魔女』は、BREW端末に対応し、1ダウンロード525円(税込)にて配信中です。

アクセス方法:au oneトップ→カテゴリで探す→ゲーム→総合→ケムコ帝国

(C)2010 KEMCO/MAGITEC
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『バンドリ!』アニメ「俺ガイル続」のOPや「40mP」の人気楽曲がカバーに追加決定!プロフィール機能も強化【生放送まとめ】

    『バンドリ!』アニメ「俺ガイル続」のOPや「40mP」の人気楽曲がカバーに追加決定!プロフィール機能も強化【生放送まとめ】

  2. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

    誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  3. 『スターオーシャン:アナムネシス』アニメトレイラー公開―歴代主人公も多数登場!

    『スターオーシャン:アナムネシス』アニメトレイラー公開―歴代主人公も多数登場!

  4. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  5. 『ロマサガRS』お勧めの育成キャラ結果発表!評価基準は耐久力と火力…1位はあの大剣使い【読者アンケート】

  6. 『アズレン』重巡「アドミラル・グラーフ・シュペー」の新衣装「未知の記念日」が公開―シュペーが初めての“パーティー”に挑む!

  7. 『ロマサガRS』SSランクのタチアナ登場!避けられていた過去から一転、なぜいま彼女にスポットライトが当たるのか

  8. 注目の新技「だいちのちから」&新ポケモン「ダイノーズ」!対人戦で大活躍してくれるぞ【ポケモンGO 秋田局】

  9. 【特集】『夢色キャスト』性格別オススメカレ診断…あなたにピッタリのキャストはだれ?

  10. 「『アズレン』特別計画艦第2弾は誰から開発に取り掛かる?」結果発表―人気は重桜の2隻! 少女とお姉さんが1位を争う【アンケート】

アクセスランキングをもっと見る

1