人生にゲームをプラスするメディア

Kinectの販売数が全世界で250万台突破

マイクロソフトは、「Xbox 360 Kinect センサー」の販売台数が全世界で250万台を突破したと発表しました。

マイクロソフト Xbox360
「Kinect」発売記念キャンペーン実施、SKE48コンサートチケットなどを景品として用意
  • 「Kinect」発売記念キャンペーン実施、SKE48コンサートチケットなどを景品として用意
マイクロソフトは、「Xbox 360 Kinect センサー」の販売台数が全世界で250万台を突破したと発表しました。



「Xbox 360 Kinect センサー」は、コントローラーを使わず、自分の体を使って直感的に遊べるゲームシステム。今回の記録達成には、アメリカでの「ブラックフライデー」を含む3日間の強力な需要があと押ししたと見られています。ブラックフライデーとは感謝祭翌日の金曜日のことで、この日からクリスマス商戦が始まるとされています。

発表にともない、同社のインタラクティブエンターテイメントビジネスプレジデントであるドン・マトリック氏は、「Kinectに対する消費者の皆さんからの反応に興奮しています。高まる需要に対応できるよう、店頭での在庫を可能な限り早急に補充するため、小売や製造分野のパートナーと協力して生産と出荷を早めています」とし、「2010年の年末商戦期を含め、500万台の販売予想を達成する見込み」と述べています。

また、アメリカの小売店「Target」のマーチャンダイジング部門ニック・ナヤール氏は、「Xbox 360 Kinectは、Targetにおける今週末の売り上げ第1位の商品でした。私たちは Kinectがこの年末年始のマストアイテムになることを期待しています。Targetは、12月を通してKinectを継続して入荷する予定です」とコメントを出しています。

年末年始にかけて、日本国内での売れ行きにも注目したいところです。

(C)2010 Microsoft
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. 【E3 2010】これが新型Xbox360、スリムで静かに

    【E3 2010】これが新型Xbox360、スリムで静かに

アクセスランキングをもっと見る