人生にゲームをプラスするメディア

パナソニック、3D変換ソフトの技術を2011年1月から供与に・・・朝刊チェック(12/2)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

本日は「美人証明の日」です。栃木県足利市にある厳島神社では2006年12月2日に、御祭神の市杵島姫命の分身として美人弁天を建立。これを契機に町内で「美人弁天町おこしの会」が発足し、参拝者に心柔らかな品性ある美人であることを証明する日本で唯一の「美人証明」を無料で配布。「美人弁天町おこしの会」が記念日を制定しました。日付は建立の日であり美人証明を初めて発行した日から。

日経産業新聞4面「ジンガジャパン、ミクシィ携帯向け第1弾に農園育成ゲーム配信」
交流サイト向けゲーム最大手の米ジンガゲームネットワークの日本法人は1日、SNS大手のミクシィの携帯電話版に農園育成ゲーム『ファームビレッジ』を配信したと発表しました。日本法人を設立して以来、国内配信の第1弾となっています。同ゲームは世界で毎月5400万人以上が利用しているジンガのゲーム『Farm Ville』の日本版。2~3分で簡単に楽しめ、基本料金は無料でアイテム課金で収益を得ます。

日経産業新聞3面「パナソニック、3D変換ソフトの技術供与」
パナソニックシステムネットワークスは携帯電話などのモバイル機器メーカー向けに、2次元画像を3D画像に変換する組み込みソフトのライセンス供与を2011年1月4日に始めます。動画でも3D変換することが出来ます。裸眼でも3Dが見られる機器の開発が相次ぐ中、3D変換ソフトの需要は高いとみて、年間200万台のモバイル機器への導入を見込んでいます。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る