人生にゲームをプラスするメディア

マリオがNY知事選挙に引っ張り出される?

マリオが選挙運動に駆り出されるという珍事件が発生しました。

その他 全般
マリオがNY知事選挙に引っ張り出される?
  • マリオがNY知事選挙に引っ張り出される?
  • マリオがNY知事選挙に引っ張り出される?
マリオが選挙運動に駆り出されるという珍事件が発生しました。



米ニューヨーク州の州知事選挙では、マリオが選挙運動に引っ張り出されてしまいました。共和党のカール・パラディーノ氏のポスターがそれで、ライバルであるアンドリュー・クオモ氏にマリオの扮装をさせ「アンドリューはアルバニー(ニューヨーク州の州都)を30年間おもちゃにしている」と非難しています。

帽子のマークこそ少し変わっているものの、身体の方は2006年に発売された『New スーパーマリオブラザーズ』の公式CGイラストにそっくり。ポスターにも任天堂の著作権表記はありません。

パラディーノ氏のスポークスマンは「アンドリュー・クオモが我々との討論に応じるまで、彼を叩き続けることでしょう」とコメントしているとのこと。

政策に関する論争は大いに行われるべきですが、ライバルを攻撃するためにゲームのキャラクターを引っ張り出すというやり方は日本人にはなじみが薄く、ただただ驚くばかりです。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ダリルバルデ改修型も再現可能に!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ライバル機たちの「拡張パーツセット」発売決定

    ダリルバルデ改修型も再現可能に!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ライバル機たちの「拡張パーツセット」発売決定

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

アクセスランキングをもっと見る