人生にゲームをプラスするメディア

新作MMORPG『LuviniaSaga』1次職の「ファイター」「ローグ」「マジシャン」特徴やスキルを公開

ゲームオンは、2010年内に正式サービスを予定している新作MMORPG『LuviniaSaga』の1次職を公開しました。

PCゲーム オンラインゲーム
ルビニアサーガ
  • ルビニアサーガ
  • LuviniaSaga
  • ルビニアサーガ
  • ルビニアサーガ
  • ルビニアサーガ
  • ルビニアサーガ
  • ルビニアサーガ
  • ルビニアサーガ
ゲームオンは、2010年内に正式サービスを予定している新作MMORPG『LuviniaSaga』の1次職を公開しました。



本作のプレイヤーは「冒険者育成学園」の卒業を間近に控えた冒険家見習いから始まります。

今回公開されたのは、プレイヤーが学園卒業後に就く職業として、冒頭のメインクエストで選択することになる1次職「ファイター」「ローグ」「マジシャン」の、特徴やスキル、装備可能な武器などの詳細です。

■ファイター
武器:片手剣・片手斧
・特徴
高い身体能力と片手剣を筆頭に、常にパーティーの第一線に立ち、物理攻撃で敵を迎え撃つ近接戦闘のエキスパートです。2次職は「ナイト」と「ウォーリア」。
・スキル:ストロング
パッシブスキル:キャラクターの最大HPが増加します。
・片手剣マスター
パッシブスキル:片手剣装備時時の物理攻撃力と魔法攻撃力が増加します。
・片手斧マスター
パッシブスキル:片手斧装備時時の物理攻撃力と魔法攻撃力が増加します。
・パワーアタック
武器(片手剣、片手斧)を使い、近距離の対象に強力な打撃を与えます。スキルレベルの上昇によりダメージが増加します。
・スマッシュ
対象を攻撃すると同時に物理防御力を減少させます。スキルレベルが上昇すると、ダメージと防御力の減少効果が高くなります。
・ファイターソウル
訓練により培った力で自身の戦闘力を上げ、一定時間、物理防御力と物理攻撃力が上昇します。スキルレベルに比例して効果が強力になっていきます。
・キック
対象を蹴り飛ばし、スタン状態にして黙らせます。スキルレベルが高くなると、ダメージとスタン効果が上昇します。
・トラッキング
対象に素早く接近し、ダメージを与えます。対象がスタン状態の場合は、追加ダメージが増加していきます。

■ローグ
武器:短剣
・特徴
回避能力に長けている職業。敵の攻撃をかわしながら、確実に致命打を与えることができます。素早い攻撃スキルと、自らの能力を高める補助スキルを備えた、万能な職業です。2次職は「スカウト」と「アーティスト」。

・スキル:精神集中
パッシブスキル:常人よりも高い集中力を発揮し、対象を攻撃することができるようになります。キャラクターの命中率が増加します。
・ナイフマスター
パッシブスキル:ナイフ装備時時の物理攻撃力と魔法攻撃力が増加します。
・ソニックスタブ
周囲にいる対象を武器で3回貫きます。背面から攻撃することで150%のダメージを与えます。スキルレベルに比例して与えるダメージが上昇していきます。
・コンフュアタック
武器(片手剣・ナイフ・ダガー)で近距離にいる対象の急所を狙い、一定時間スタンさせます。ダメージとスタン効果はスキルレベルに比例して上昇します。
・アヴォイド
猫のような俊敏な動きを身に付け、一定時間キャラクターの回避能力が増加します。スキルレベルに比例して回避能力が上昇します。
・応急処置
自身に簡単な応急処置を施し、一定時間HPが毎秒ごとに回復します。5秒間続けることで、流血、中毒を回復させることもできます。スキルレベルの上昇で、HPの回復量が増えていきます。
・疾風脚
対象の背後まで、瞬時に移動し、ダメージを与えるとともに、スタン状態にします。スキルレベルに比例してダメージとスタン効果が上昇していく。

■マジシャン
武器:杖
・特徴
遠距離からの魔法攻撃がメインの職業。火や氷など様々な属性の攻撃魔法と、攻撃力・防御力を上昇させる補助スキルを使用し、パーティーメンバーをサポートする役割を担います。2次職は「メイジ」と「クレリック」。

・スキル:ウィズダム
パッシブスキル:長い修行により得た力で自身の魔法発動速度を高め、魔法の素早い発動が可能になります。スキルレベルが高くなるほど、短時間で魔法が発動できるようになります。
・メディテーション
パッシブスキル:キャラクターの最大HPが増加します。
・杖マスター
パッシブスキル:杖を装備時の物理攻撃力と魔法攻撃力が増加します。
・マジックボルト
魔法の力で遠距離の対象に無属性ダメージを与えます。スキルレベル上昇により与えるダメージが高くなります。
・スピリットブラスト
集中させた精神力を放出し、周囲の対象に無属性のダメージを与えます。連続で5回使用すると、スキルの使用ができなくなります。与えるダメージはスキルレベルに比例して上昇します。
・アタックエンハンス
魔法の力で仲間の戦闘力を強化し、物理攻撃力を一定時間上昇させます。上昇効果はスキルレベルに比例して増加します。
・ガードエンハンス
魔法の力で仲間の防御力を強化し、物理防御力を一定時間上昇させます。上昇効果はスキルレベルに比例して増加します。
・ファイアーボール
炎の力で遠距離の対象にダメージを与えます。スキルレベルに比例してダメージが増加していきます。
・アイススペル
氷の力で遠距離の対象にダメージを与えます。スキルレベルに比例してダメージが増加していきます。

公式ブログでは頻繁に新情報が発表されるとのことなので、今後も目が離せません。

(C)ShandaGames Limited All rights reserved.
(C)2010 GameOnCo., Ltd. All Rights Reserved.
《八岡弘高》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

    『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  3. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  4. 「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

  5. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  6. 「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

  7. 『FF14』初心者冒険者が設定しておくべきコンフィグは? HUD&ホットバーほかオススメ5選

  8. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  9. 『FF14』最高にエモいスクショを撮りたい! エモートテクニック4選

  10. 『Apex』競技シーンで話題の「456」が「Riddle」に加入!ファンを虜にする“驚異”の魅力とは

アクセスランキングをもっと見る