人生にゲームをプラスするメディア

『塊魂』の高橋氏がリスタート ― 「自分たちの枠を広げたい」

その他 全般

『塊魂』の高橋氏は新たな活動をスタートするようです。

『塊魂』『のびのびBOY』といったユニークなゲームで知られるクリエイターの高橋慶太氏がバンダイナムコゲームスを退職したのは記憶に新しいところですが、氏は新たな活動を始める模様です。

高橋氏は「uvula」と題するサイトをオープン。
「高橋慶太です。10月から自由業になりました。これからは作曲家である妻と共に、楽しくて誰かの役に立つような活動を、世界中の楽しい人たちと続けるつもりです。このページを見れば僕の安否がわかるようになると思いますので、今後ともよろしくお願いします」とのコメントを発表しています。

氏はバンダイナムコゲームスを退職する前に、現在のゲーム界が続編中心になっていると批判を展開したことでも知られていますが、今後の活動はゲーム以外のところにも広がっていくようです。
「音楽やビデオゲームを中心に活動していますが、最近では公園(Playground)のデザインも始めることができました。私たちは自分たちの枠を広げたいと思っています。ということで、なにか新しいことを一緒に取り組むことができたら、とてもうれしいです」

ユニークな才能は健在というわけで、ファンには嬉しいリスタートとなりそうです。
《水口真》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、頭部に被弾した母親が重傷ー米国

    ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、頭部に被弾した母親が重傷ー米国

  2. 『HOUSE OF THE DEAD』最新作のプレ・ロケテストの開催が決定!セガが世界に誇るガンシューティング

    『HOUSE OF THE DEAD』最新作のプレ・ロケテストの開催が決定!セガが世界に誇るガンシューティング

  3. セガサターンパッド復活!公式ライセンス新型パッド正式発表―PC向けも用意

    セガサターンパッド復活!公式ライセンス新型パッド正式発表―PC向けも用意

  4. 噂: リメイク版『バイオハザード2』続報が近日?シリーズ海外公式SNSで気になる動き

  5. セガ、謎めくカウントダウンサイトを公開─「0」を迎える1月19日に新たな動きが?

  6. 春麗が「オニツカタイガー」とコラボ! 百烈脚もより強力に?

  7. 【特集】今からはじめるローグライクゲーム―歴史的名作とオススメの1本を解説!

  8. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』フェス「アクションVSコメディ」結果発表、『HOUSE OF THE DEAD』最新作のプレ・ロケテスト開催、『アイマス ミリオンライブ!』3月19日にサービス終了…など(1/15)

  9. ファイナルファンタジー世界への旅行を計画!?『#FF旅企画展@新宿』が開催中

アクセスランキングをもっと見る