人生にゲームをプラスするメディア

コーエーテクモゲームス、モバゲータウンで『100万人の信長の野望』の正式サービスをスタート

コーエーテクモゲームスは、「モバゲータウン」においてソーシャル・シミュレーションゲーム『100万人の信長の野望』の正式サービスを8月26日より開始しました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
100万人の信長の野望
  • 100万人の信長の野望
  • 100万人の信長の野望
  • 100万人の信長の野望
  • 100万人の信長の野望
  • 100万人の信長の野望
  • 100万人の信長の野望
  • 100万人の信長の野望
コーエーテクモゲームスは、「モバゲータウン」においてソーシャル・シミュレーションゲーム『100万人の信長の野望』の正式サービスを8月26日より開始しました。



『100万人の信長の野望』は、100万人が参加できる大規模ソーシャル・シミュレーションゲームです。



プレイヤーは、織田信長や武田信玄など戦国時代の好きな大名家に所属し、自らの所領を治める領主となります。そこで真田幸村や直江兼続といった武将を登用して、領地の開発やアイテムの生産といった内政の指示を出し、領地を発展させていきましょう。

家来は、武将だけでなく女性に商人、忍者に剣豪など総勢700人以上から選ぶことができます。それぞれが異なる能力や技能を持つので、どのように使いこなすかを考えるのも楽しみ方の一つです。なお、武将には人物像がわかる「列伝」が用意されているので、歴史を知らずにプレイしても、戦国時代に親しめます。



ゲームの目的は、全国84か所の城を合戦により奪い合い、自分が所属する大名家によって天下統一すること。他プレイヤーとの交流で、兵力の回復や内政や合戦の補助をお互いに得ることができたり、プレイヤー同士で一門を結成することで所属する大名家における自らの地位が向上して、勢力の戦略に影響を与えられるようになるなど、天下統一を推し進めるためには、協力プレイが必須となりそうです。

合戦は、足軽・騎馬・鉄砲の3すくみが軸となります。対戦相手が決まったら、敵の武将の種類を読んで、家来の登場順を並び替えます。合戦シーンはアニメーションで描かれ、迫力のある戦いを楽しめます。

『100万人の信長の野望』は、Flash Lite 1.1に対応し、モバゲータウンへの無料会員登録を行うことで、基本プレイ料金無料、アイテム課金制にて楽しめます。

(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

    『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  3. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

    『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  4. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  5. 『VALORANT』世界大会で「キーボード」に注目!?プロゲーマーたちのクセが強いプレイスタイル

  6. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  7. 「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

  8. 『FF14 暁月のフィナーレ』メインストーリーは愛着ある既存ジョブで突撃?それとも新ジョブを育ててからじっくり?ヒカセンの選択は…

  9. 『VALORANT』新マップ「パール」の情報解禁!海底都市を舞台としたシンプルなマップ構造に

  10. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

アクセスランキングをもっと見る