人生にゲームをプラスするメディア

「学校でゲーム作りを」数学や科学の基礎力アップに・・・米小学校のカリキュラムに

これからは学校でゲーム作りが奨励される時代が来るようです。

その他 全般
これからは学校でゲーム作りが奨励される時代が来るようです。

米国のボルチモア郡公立学校では、カリキュラムにゲーム制作を導入することを決定したとのことです。

ゲーム制作を数学や科学の基礎力アップに役立てるというもので、学生たちの将来のキャリアアップに繋げたいとの考えです。

学生たちはチームに分けられ、作ったゲームをコンテストに出品。現役ゲーム業界人や科学関係者からの指導を受けられるようなシステムも予定されています。生徒だけではなくゲーム制作を指導できる教師も育成していくそうです。

さらには教室での授業を補佐する形での「バーチャルハイスクール」も構想されているとのこと。

ゲーム専門学校でもないのにゲーム作りが授業に取り入れられるというのはある意味未来的。これからは普通の学生の中からも新たな才能が生まれるのかも知れませんね。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ホロライブ」描き下ろし含むカード付きチョコ「ホロチョコ3」本日28日より発売!過去最大の全54枚を収録

    「ホロライブ」描き下ろし含むカード付きチョコ「ホロチョコ3」本日28日より発売!過去最大の全54枚を収録

  2. メジロの誇りに満ちてますわ!『ウマ娘』可動フィギュア「メジロマックイーン」が予約開始

    メジロの誇りに満ちてますわ!『ウマ娘』可動フィギュア「メジロマックイーン」が予約開始

  3. 『ウマ娘』制服姿のゴールドシップ、出走!6月29日よりバンプレストのプライズフィギュアとして登場

  4. 「ファイアーエムブレム 風花雪月」黒鷲の学級のエーデルガルトとベルナデッタがフィギュア化 第2弾、第3弾も決定

アクセスランキングをもっと見る