人生にゲームをプラスするメディア

『戦国BASARA3』完成披露パーリィー ― 会場を元気にするあの人が登場

カプコンが本日メディアを対象に開催した『戦国BASARA3』完成披露パーリィーの様子をお届けします。

任天堂 Wii
『戦国BASARA3』完成披露パーリィー
  • 『戦国BASARA3』完成披露パーリィー
  • 『戦国BASARA3』完成披露パーリィー
  • 『戦国BASARA3』完成披露パーリィー
  • 『戦国BASARA3』完成披露パーリィー
  • 『戦国BASARA3』完成披露パーリィー
  • 『戦国BASARA3』完成披露パーリィー
  • 『戦国BASARA3』完成披露パーリィー
  • 『戦国BASARA3』完成披露パーリィー
カプコンが本日メディアを対象に開催した『戦国BASARA3』完成披露パーリィーの様子をお届けします。

先ほどのレポートで40種類以上のコラボメニューが登場するとお伝えしましたが、一足先に試食するゲストが登場。ゲームが好きな山本彩乃さんが登場。「今までは女優業をしていたのですが、とあるゲームがきっかけで声優を目指し、去年デビューしました。最近はラジオパーソナリティをやらせていただいており、『戦国BASARA』はまだ実際にプレイしたことがないのですが、私の友達はプレイしているので、今回WiiとPS3で出るのをきっかけにプレイしたいと思います」と、挨拶を行いました。



「正直者!」と司会から突っ込まれながら和やかな雰囲気で試食がスタート。詳細を知らせずに3種類のメニューを食べます。



ここでクイズイベントが発生。今まで食べた3つのメニューでイメージになった武将は誰か?と言う3択クイズです。



『戦国BASARA』をプレイしたことがある人なら楽勝かもしれませんが、ゲームをプレイしたことがない山本さんにとっては難問です。



ここはメニューの見た目や名前などをヒントに、見事3問正解。景品として「天下分け麺」がカプコンよりプレゼントされました。



そして2人目のゲストとして、どこかで聴いたことのあるBGMと共にアントニオ猪木さん・・・ではなくアントキの猪木さんが登場。会場はまさかの登場に笑いの渦が出来ました。

ここでステージにて代表的な3つのネタを1つにまとめて披露。「元気ですかー!!」「気合入れろこのやろう!」など、お馴染みの体を張ったアクションに注目が集まります。さらに『戦国BASARA3』に登場する徳川家康になって演じ、「気合いれろこのやろう!」「1・・・2・・・3・・・石田ー!!」「ここが関ヶ原の元気ですか!!」「BA SA RA だー!!」など『戦国BASARA』風のネタも披露されました。

どうしてアントキの猪木さんが呼ばれたのかについては、「最初にテレビで見たときに絶対いけると4年前からオファーかけてました」と萩原室長。楽しい時間をありがとうございました。



■最後にメッセージ

「今日はありがとうございました。発売したら是非プレイしたいと思います」(山本彩乃さん)

「今日は『戦国BASARA3』の披露会に来て、ネタで戦国ブーストを出したら自分でバーストしてしまいました。ばかやろう!最近結婚したので、これからは家の中でやりたいと思います。ありがとうございました」(アントキの猪木さん)



「『戦国BASARA』でパセラさんとこういうことが出来ると思わなかったので、感謝しています。『戦国BASARA』は今年で5周年ということで色々やってきました。彼と1からずっとそばでやらせてもらっているので、同じことをやってもしかたないので自分でできることをやって、また発売後も色々やっていこうと思います」(萩原室長)



「『戦国BASARA』は今年で5周年を迎えます。毎回何かやろうとお互いネタを考えていて、今回パセラさんとコラボが出来て、新メニューも開発していただきました。『戦国BASARA3』や5周年企画で今後も色々な企画をやっていこうと思います」(小林プロデューサー)

Wii版PS3版
イーカプコン限定版特典天下分け麺


いよいよ発売される『戦国BASARA3』、様々なコラボ企画と合わせて待ち遠しいですね。

『戦国BASARA3』は、2010年7月29日発売の予定。価格はWii版が5,990円(税込)、PS3版が6,990円(税込)、「戦国BASARA3 クラシックコントローラPRO【シロ】パック」と「戦国BASARA3 クラシックコントローラPRO【クロ】パック」が6,990円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  4. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  5. PS4・スイッチで美しい世界を旅できるゲーム10選!宇宙から古代まで幻想的な冒険に繰り出そう

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 『星のカービィ スターアライズ』このコピー能力が強い!8選

  8. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  9. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  10. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

アクセスランキングをもっと見る