人生にゲームをプラスするメディア

モバイルファクトリー、モバゲータウンで『みんパラ』をサービス開始

PCゲーム ソーシャルゲーム

みんパラ
  • みんパラ
  • みんパラ
  • みんパラ
  • みんパラ
  • みんパラ
モバイルファクトリーは、モバゲータウンにおいて『みんパラ』のサービスを開始しました。



『みんパラ』は、島の育成シミュレーションゲームです。土地を埋め立てて好きな形の島を作ることから始め、島の段差をつけたり、建物や植物を設置して、オリジナルの島を作り上げましょう。

「商業ポイント」「環境ポイント」を上げ、住みやすい島にすれば、多くの収益を得ることができ、更なる拡張が行えます。なお、島に段差をつけることで立体的な表現が可能となり、島の形だけでも50万通り以上のパターンが生まれるとのことです。

他ユーザーの島を観光したり掃除することで自分の経験値が増え、ランクアップすることで島に設置できる施設が増えるなど、コミュニケーションも島の発展に重要な要素となります。

なお、他ユーザーの島に自分の施設を設置して収益をシェアできたり、自分の分身を他の島に住まわせて仕送りをさせることで収益アップを計ることも可能です。

そのほか、広告を出稿することで観光客を増やしたり、同時期に島を作り始めたユーザーとランク争いをできる「ライバル島」機能なども実装しています。

『みんパラ』は、モバゲータウンへの無料会員登録を行うことで楽しめます。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  2. グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

    グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

  3. 話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT

    話題の『ヤンデレシミュレーター』をやってみた…物理的にライバルを排除する恋愛ACT

  4. 人気高難易度ACT『Cuphead』偽物がAndroidストアに出回る―マルウェアなどの危険も

  5. Steam版『ニーア オートマタ』半額セールが開催中!―シリーズ8周年を記念して

  6. 大型アップデートとプラットフォーム統合を控える『ブラウザ三国志』の2015年について訊いた

  7. 【特集】『ゲームダウンロードストアまとめ』編集部オススメゲームも厳選!

  8. 『ファイプロ ワールド』正式版配信日決定!高山選手チャリティーDLCや団体運営モードも

  9. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

アクセスランキングをもっと見る