人生にゲームをプラスするメディア

5回連続公開!『ロックマン ゼロ コレクション』その強力な武器の数々 その1

カプコンは2010年6月4日(金)、ニンテンドーDSソフト『ロックマン ゼロ コレクション』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
カプコンは2010年6月4日(金)、ニンテンドーDSソフト『ロックマン ゼロ コレクション』の最新情報を公開しました。

いよいよ発売まで1週間を切った『ロックマン ゼロ コレクション』。カプコンでは発売まで5回連続でゲームの情報を公開するとのこと。記念すべき第一回は、『ロックマン ゼロ』シリーズに登場する武器の数々を紹介します。



「ゼットセイバー」は、ビーム状の刃をもつ剣。リーチは短めですが、高い攻撃力を持ち、斬った相手を真っ二つにすることができます。さらに、ジャンプやダッシュなどゼロの状態によって攻撃が様々に変化するのが特徴です。



「バスターショット」は、攻撃力は弱いが、遠くにいる敵に有効な武器。もともとはレジスタンスが携帯する旧式ウェポンですが、ゼットセイバーの柄をマガジンにすることでパワーアップしました。



「シールドブーメラン」は、敵の弾を弾き返すことができる盾。チャージをすることで、ブーメランのように投げて攻撃することも可能ですが、投げている間は無防備に。武器としては、かなりクセのある一品です。



「トリプルロッド」は、最大3段階まで伸ばせる槍。横だけでなく、真上や真下にも攻撃ができます。下にいる敵を突いた反動を利用して、飛び上がることも可能で、トリッキーな闘いには欠かせません。



「チェーンロッド」は、鎖状に伸びるロッドの先端に槍がついた武器。天井や壁に引っ掛けてぶら下がったり、特定のものを引っぱることができる。行動範囲を広げるにはもってこいでしょう。



「リコイルロッド」は、トンファーのような打撃武器。チャージ攻撃を行えば、相手を吹き飛ばすことも可能で、固い敵に有効です。チャージして真下に打てば、高くジャンプすることもできます。



「ゼロナックル」は、手のひらに直接チップを埋めこんで、腕力を強化したもの。敵を直接殴って攻撃するだけでなく、相手のウェポンを奪い使用することができるという、かなりのスグレモノ。攻撃以外にも、何かを引っ張ったりと役に立つことでしょう。

土日はお休みとなり、次回第2回は6月7日(月)から再スタート。なお同日からは、『ロックマン ゼロ』シリーズのスーパープレイ動画も公開される予定です。

『ロックマン ゼロ コレクション』は、6月10日発売予定で価格は4,190円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

    【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  3. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

    【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  4. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  5. 『ポケモンSV』クワッスの特徴から導き出される進化予想…“イケメン水上コック”を連想するファンも!?

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る