人生にゲームをプラスするメディア

6人の音楽家がゲームを彩る『ゼノブレイド』社長が訊く

任天堂 Wii

ゼノブレイド
  • ゼノブレイド
任天堂ホームページにて、6月10日に発売予定のWiiソフト『ゼノブレイド』の社長が訊くが公開されました。

今回の社長が訊くは『ゼノブレイド』の開発会社であるモノリスソフトで行われ、インタビューには制作に携わった音楽家たちとモノリスソフト社長である高橋哲哉氏が登場しています。

音楽家が総登場と言うことで、インタビューの内容も音楽中心の内容に。音楽の仕事をするようになったきっかけなどが冒頭で語られているほか、本作での音楽作りのこだわりなどをみることができます。「いわゆるRPGらしい感じにはしない」と言う所に注目です。

そして本作の早期購入特典として「スペシャルサウンドトラックCD」が用意されました。ゲームに収録されている曲の中から選りすぐりの12曲が収録されています。こちらは『斬撃のREGINLEIV』と異なり、amazon以外の店舗でもプレゼントされます。欲しい人は予約しておくと確実にゲットできるでしょう。

最近の「社長が訊く」は、1つのゲームに対して2つに分けて公開されています。また今回は音楽中心の話だった為、近いうちに開発スタッフ篇が公開されるのではと予想されます。

『ゼノブレイド』は、6月10日に発売予定で価格は6800円(税込)です。
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  6. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  7. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  8. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  9. 【特集】シューティングよ永遠なれ! 活気づく“最近のSTG展開”に迫る―知ってた? あの作品が移植やリメイク、意外な新作も

  10. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

アクセスランキングをもっと見る