人生にゲームをプラスするメディア

任天堂オンラインマガジン5月号 『つくってうたう さるバンド』インタビュー

任天堂 DS

任天堂ホームページに毎月掲載されている任天堂オンラインマガジン「N.O.M」。2010年5月号は4月28日に配信スタートしたDSi『つくってうたう さるバンド』インタビューです。

『つくってうたう さるバンド』を手掛けたのは、プレイステーションで『Jumping Flash!2』『がんばれ森川君2号』など、ちょっと変わったゲームを世に送り出してきたムームーです。最近ではニンテンドーDS向けに数字を足して10にするゲーム『タシテン たして10にする物語』を任天堂から発売しました。

今回はDSiウェアとして『つくってうたう さるバンド』を開発。インタビューにはムームーの森川幸人さんが登場しています。

本作は歌詞を作ってサルに歌わせるのが主な内容ですが、何故サルが歌うのか不思議ですよね。「サルだからいいかげんなことを歌っても許せる」と森川さんは語っていたようですが、「企画を通す為に適当に言ったんです」と本人が返答。登場キャラクターがサルだった理由は適当だったんですね。作り手の個性がこのようなところで光るのではないでしょうか。

インタビューでは本作の魅力を細かく語られています。是非チェックしてみてください。

『つくってうたう さるバンド』は、好評配信中で価格は800DSiポイントです。
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  5. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  8. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る