人生にゲームをプラスするメディア

Bbmf、Yahoo!ケータイ向けにアクションRPG『LEGEND OF SWORD』を配信

モバイル・スマートフォン 全般

LEGEND OF SWORD
  • LEGEND OF SWORD
  • LEGEND OF SWORD
  • LEGEND OF SWORD
  • LEGEND OF SWORD
ビービーエムエフは、Yahoo!ケータイ向けゲームサイト「ゲーモバ」にて、アクションRPG『LEGEND OF SWORD』の配信を開始しました。



『LEGEND OF SWORD』は、8つの町と20種のフィールドで構成される広大な世界が舞台のアクションRPGです。

■ストーリー
古代大陸では華麗な文明と魔法を基に隆盛な国々が建国されていた。しかし、平和もつかの間・・・邪悪な魔法使いにより、世界は混沌と暗黒に覆い尽くされていく。そして・・・多くの都市と森は破壊され灰となった。
大陸が全滅直前まで追い込まれた頃、七人の英雄達が命と引き換えに魔法使いを封印する。
その後、人々は破壊された文明を再建すると、呪術を基にした新しいシャーマン社会を建設し、7人の英雄たちは永遠に人々の記憶に残ることとなった・・・。
時は流れ…大陸が平和になった頃・・・自分達を獣人族と称する森の種族が現れ、人間の都市と村を侵略し始めた。獣人族によって全ての村が占領されかけた時・・・1人の剣士が現れ、彼は人々を率いて獣人族と戦いを始めた。
二つの種族は真っ向から向かい合い、終わりがないかのような長い戦争状態が続いた。そして15年後・・・



亡くなったはずの父親がある日夢に現れたことで、獣人族による村への侵攻計画を知った主人公は、夢の情報をもとに何とか危機を脱することができましたが、その後も数々の陰謀や歴史の渦に巻き込まれることとなってしまうという物語です。

今作の特徴は、専用のグラフィックが用意されている装備アイテムとモンスターが落とす卵を育てることで、40種以上ものペットに成長するペットシステムが実装されていること。エンディングまで飽きることなくプレイを楽しむことができそうです。

『LEGEND OF SWORD』は、3G端末に対応して、1ダウンロード525円(税込)で配信中です。

アクセス方法:Yahoo!ケータイ!→メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→ゲーモバ

(C)Smith & Mobile Japan / Bbmf
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『#コンパスライブアリーナ』大阪公演が大盛況!女性に支持される強みは、映像と楽曲、さらにコスプレイヤー!?

    『#コンパスライブアリーナ』大阪公演が大盛況!女性に支持される強みは、映像と楽曲、さらにコスプレイヤー!?

  2. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

    誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  3. 『SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望』事前登録開始─lack氏が描く「白魔女」の世界がゲームに!

    『SPEED WITCH BATTLE 白の魔女と五つの希望』事前登録開始─lack氏が描く「白魔女」の世界がゲームに!

  4. 佐藤健さんがヘラクロスに大興奮!ガチプレイヤー目線でポケモン愛を語ってくれた『ポケモンGO』新CM発表会

  5. 『アズールレーン』軽空母「セントー」が公開―イラストは『シャイニング』シリーズのTony先生!

  6. 『バンドリ!』「難易度28で一番難しいと思う楽曲はどれ?」結果発表―あの楽曲に票が集中!【読者アンケート】

  7. 『バンドリ!』×「初音ミク」コラボ開催日が8月24日に決定!コラボジャケットイラスト&CMも公開

  8. 『ポケモンGO』幻のポケモン「セレビィ」がスペシャルリサーチに登場!8月21日早朝より開始予定

  9. 『アズールレーン』ロリコ…航空母艦「アーク・ロイヤル」の水着衣装が公開!左手に持つ写真はまさか…

  10. スクエニ新作『Project・Echoes』主要キャラ3名の詳細を公開─CVは斎藤千和さん、土岐隼一さん、内田雄馬さんが担当

アクセスランキングをもっと見る