人生にゲームをプラスするメディア

「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」3月の人気メニューは「スライム肉まん」

東京・六本木にある『ドラゴンクエスト』オフィシャルバー「ルイーダの酒場」公式サイトにて、2010年3月の人気メニューTOP3が公開されました。

その他 全般
「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」グランドオープン!ただし入店の際は整理券が必要
  • 「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」グランドオープン!ただし入店の際は整理券が必要
  • 「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」グランドオープン!ただし入店の際は整理券が必要
  • LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)
東京・六本木にある『ドラゴンクエスト』オフィシャルバー「ルイーダの酒場」公式サイトにて、2010年3月の人気メニューTOP3が公開されました。

『ドラゴンクエスト』をモチーフにした様々なメニューが用意されている「ルイーダの酒場」ですが、一体どんなメニューが人気なのか初公開となります。



1位は「スライム肉まん」。やはり『ドラクエ』のマスコットキャラ的存在は強かった、という所でしょう。価格も他のメニューに比べ350円と安いのがポイント。持ち帰りなのも嬉しいですね。
ただ小さなメダルのスタンプ対象外なのが残念です。



2位は「ロトの紋章クッキー」。5枚入りのクッキーで、こちらは持ち帰り用、お土産用として購入する人が多いのが人気の秘密かと思われます。もちろん店内で食べている様子も多く見かけられます。



3位は「ギガンテスのこんぼう」です。見たまんまのデザインがグッド。しかも食べ応えがあり、多くのファンが注文したのではと予想されます。

店内は『ドラゴンクエストIX』のすれちがい通信も盛んで、来店者同士頻繁に行われています。ただ『ドラゴンクエストVI』のすれちがい通信はあまりされていない様子。個人的には後者の方もすれちがい出来ればいいなぁと(勝手に)思っています。

今月末はゴールデンウィークと言うことで、まだいったことのないファンの方はこの機会を利用して足を運んでみてはいかがでしょうか。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

    【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」

  2. 夏にスイッチで遊びたいタイトル5選!海中探索からノスタルジックな思い出作りまで、暑さを乗り越えられるゲームを紹介

    夏にスイッチで遊びたいタイトル5選!海中探索からノスタルジックな思い出作りまで、暑さを乗り越えられるゲームを紹介

  3. 4万人のアトラスファンが最も望む“リメイク希望作”が決定! 初代『ペルソナ』や『ペルソナ4』を退けた第1位は……

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  5. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

アクセスランキングをもっと見る