人生にゲームをプラスするメディア

【3DS発表】6月のE3ではプレイアブルで展示へ

任天堂 DS

2010年度(2010年4月1日~2011年3月31日)には日米欧で発売したいという「ニンテンドー3DS」。そのお披露目の場にはE3が選ばれるということですが、実際にプレイアブルで触る機会もありそうです。

New York Timesへの任天堂広報室・豊田憲氏のコメントによれば「次に任天堂から何が期待できるのか、ゲーム業界の皆さんにE3で見せたいと思っています。新しいデバイスにも触って貰う予定です」とのこと。

思い起こせば、初めてニンテンドーDSがお披露目されたのは2004年のE3の事でした。「従来とは全く異なるゲーム体験を実現する」とした新型ゲーム機では様々なタイトルやデモが用意され、上々の評判でした。また、翌年のE3で披露されたWiiはモーションコントローラーで多くの人に新しい時代の幕開けを感じさせました。3DSも同じような道を辿ることになるのか、今から楽しみですね。

E3 2010は6月15日~17日、米国ロサンゼルスのコンベンションセンターにて開催予定です。

ちなみにいずれもE3で発表されたDSとWiiの国内での発売は年末でした。3DSも同様になりそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

    【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  2. 3DS『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』ジャラランガ専用Zワザ「ブレイジングソウルビート」を公開!

    3DS『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』ジャラランガ専用Zワザ「ブレイジングソウルビート」を公開!

  3. 3DS『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』では「ネクロズマ」の秘密に迫る物語を展開! 3DS向け『ポケモン 金・銀』の新情報も

    3DS『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』では「ネクロズマ」の秘密に迫る物語を展開! 3DS向け『ポケモン 金・銀』の新情報も

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  5. 海外『スプラトゥーン2』次回フェスのお題は「空を飛びたい?」「透明人間になりたい?」

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  8. 自然な質感がオシャレなニンテンドースイッチ用木製カバーが海外で発売!

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』ガチマッチに参戦する時の心得 ─ これを読めば初心者でも勝てるかも?

  10. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

アクセスランキングをもっと見る