人生にゲームをプラスするメディア

任天堂のDSiウェア新作は自分で作る単語帳『書いて覚える 英単語帳』『書いて覚える 写真単語帳』配信開始

任天堂 DS

任天堂は、DSiウェア向け新作ソフト『書いて覚える 英単語帳』と『書いて覚える 写真単語帳』を2010年3月17日より配信開始しました。

『書いて覚える 英単語帳』は、プレイヤーが自由に単語帳を作成できるソフトです。1冊の単語帳に100語まで登録可能で、最大14冊まで作成することが出来ます。英訳を書いて和訳を書けば出来上がりです。

英語の他にフランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語の文字も読み取るので、様々な外国語の単語帳を作ることが出来ます。

出来上がった単語帳は、ワイヤレス通信で友達と単語帳を交換することが出来ます。なお一度他人に送った単語帳は、削除したり制限したりすることは出来ない仕様になっています。

『書いて覚える 写真単語帳』は、教科書や参考書の一部をカメラで撮影して作る単語帳です。撮影した部分に表示されている文字を赤で隠し、出題される際はそれを回答します。

プレイヤーが問題と答えを作るのは両ソフト同じですが、手書きで書くか、写真で撮って作るかが違います。どちらもアイディア次第で勉強に役立つツールになるでしょう。

『書いて覚える 英単語帳』と『書いて覚える 写真単語帳』は、2010年3月17日より配信開始で価格は各200DSiポイントです。
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  9. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  10. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

アクセスランキングをもっと見る