人生にゲームをプラスするメディア

貝拾いもOK!コレクション要素も満載『みんなの水族館』最新情報

タイトーは2010年3月16日(火)、ニンテンドーDS用ゲームソフト『みんなの水族館』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
タイトーは2010年3月16日(火)、ニンテンドーDS用ゲームソフト『みんなの水族館』の最新情報を公開しました。

『みんなの水族館』は、水族館に遊びに行く楽しみをニンテンドーDSで再現し、さらに現実の水族館での「こんなことできたらいいな」という夢をかなえてくれる“水族館バラエティ”ゲームです。イルカやアシカの楽しいショーや、美しいアクリルガラス越しの光景といった、水族館の楽しさをぎゅっと凝縮し、水族館で思う「あんなこと、やってみたいな、できたらいいな」という夢をかなえることができる内容となっています。主人公は男の子/女の子を選択可能。海洋学者のパパとママ、飼育係のお兄さん、トレーナーのお姉さん、釣り名人たちといっしょに、最高の水族館を作り上げるために奮闘します。

『みんなの水族館』では、水族館でお手伝いなどをすると、ごほうびに「スタンプ」をもらえます。この「スタンプ」をカードいっぱいためると、ショップで素敵な服や、マイすいそうのカスタム背景を購入できます。そして、これら「ショップ」で買えるものの他にも、コレクション要素のあることが判明しました。



すいそうやオリの中に、魚や動物たちからのプレゼントや、きらきらひかるウロコや真珠などが見つかることがあります。また、水族館の館内には、貝がらやサンゴが落ちていることがあります。これらを集めることで、色々なアイテムと交換することが可能となっています。

たとえば水族館のカラーバリエーションを集めると、「管理センター」で水族館内の床の色を変更できるようになります。また水族館の生き物たちの「置物」を集めると、水族館の中に自由に飾ることができます。かわいい「マスコット」を集めると、水族館の中を一緒に歩きまわることができます。



なお水族館のスタッフや、水族館に遊びに来る友達も多数登場。探し物を頼まれたり、集めたものを素敵なアイテムに交換してくれる友達もいます。館長の息子や、釣り名人に憧れる外人少年、ショップの美人店員さん、水族館に訪れるお客のOLさんなどなど・・・。バラエティに富んだ登場キャラが、ストーリーを盛り上げてくれることでしょう。

公式サイトではゲーム紹介ムービーも公開中です。是非チェックしてみてください。

『みんなの水族館』は2010年3月25日発売予定で、価格は4,800円(税抜)です。

(C)TAITO CORPORATION 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  2. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

    『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  8. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  9. “ナルガライト”は決して万能ではない!『モンハンライズ』で貫通ライトボウガンを使いこなすための正しい知識と注意点

  10. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

アクセスランキングをもっと見る