人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2010】ランチレポートVol.3 早くも和食が食べたい!

【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!

ゲームビジネス 開発
【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!

昼下がりの日本の皆さまこんにちは、GDC出張班です。こちらはもうすぐ午前0時といった時間帯で、Developer's Choice Awardが終わり、パーティなどに参加された方はホテルに戻って翌日に備えて・・・という感じでしょうか。でもメディアチームは眠りません。眠いです。

どうでもいい事をだらだらと綴るランチレポートも3回目。つまりGDCも折り返しを過ぎました。残りは金曜、土曜のみです。サンフランシスコ滞在3日目なのですが、もう日本が恋しくなってきました。特に日本食。どうもパンが苦手な自分はこっちの食事は困ってしまいます。

ということで今日は会場を抜け出して、Powellの駅の近くにある「ウエストフィールド・サンフランシスコ・センター」の地下にあるフードコートに来てみました。色々なお店が並んでいて、選べます。英語の苦手な自分にとっても気軽な場所です。そこで見つけたKichi Grill(吉グリル)。ここに決めました。

パンが苦手な筆者の大好物は海老でして、本来であれば大幅に会場から抜け出して、ケーブルカーに乗り、フィッシャマンズワーフまで足を運んでゴールデンゲートブリッジを見ながら晴れた空の下、新鮮な海老を食べるという昼食を夢見ているのですが、どうもそれは許されそうになく、とりあえずフードコートでいいから海老を食べたいとの思いに駆られて、注文したのがコレ。



確か「Teppanyaki Grill」とかだった気がします。牛肉と鶏肉と海老の鉄板焼き。それにライスが付いてます。無類のご飯好きの筆者もこれには大満足。いやー、良かったです。でも、量が半端ないです。お腹いっぱいになりすぎて、ただでさえ眠い午後が余計眠くなりましたとさ。

あ、そういえば会場の売店ではフレンチホットドッグも注文しました。でもこれが8ドル。会場内はちょっと物価が高めです。いかに円高とはいえ・・・。

そろそろネタ切れですが、明日もお楽しみに!
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. トビー・フォックス氏『UNDERTALE』で実装されなかった“とんでもクライマックス”を明かす―トリエルが「飯綱落とし」で大爆発

    トビー・フォックス氏『UNDERTALE』で実装されなかった“とんでもクライマックス”を明かす―トリエルが「飯綱落とし」で大爆発

  2. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

    YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  3. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  4. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  5. 任天堂、コロプラとの『白猫プロジェクト』を巡る訴訟で請求額引き上げ―44億円から49億5,000万円に増額

  6. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  7. 【CEDEC 2014】プロシージャルなアセット制作でゲーム制作を劇的に変える「Houdini Engine」

  8. ゲームと映画から考える海外と日本の感性の違いとは・・・黒川塾(19)

  9. ゲーマーよ、これがトレーディングカードゲームだ ― 再び流行するTCGに注目

  10. セガサミーとサンリオ、新キャラクター「ジュエルペット」を発表―ゲーム化も予定

アクセスランキングをもっと見る