人生にゲームをプラスするメディア

【GDC2010】ランチレポートVol.3 早くも和食が食べたい!

ゲームビジネス 開発

【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
  • 【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!
【GDC2010】ランチレポートVol.3 和食が食べたい!

昼下がりの日本の皆さまこんにちは、GDC出張班です。こちらはもうすぐ午前0時といった時間帯で、Developer's Choice Awardが終わり、パーティなどに参加された方はホテルに戻って翌日に備えて・・・という感じでしょうか。でもメディアチームは眠りません。眠いです。

どうでもいい事をだらだらと綴るランチレポートも3回目。つまりGDCも折り返しを過ぎました。残りは金曜、土曜のみです。サンフランシスコ滞在3日目なのですが、もう日本が恋しくなってきました。特に日本食。どうもパンが苦手な自分はこっちの食事は困ってしまいます。

ということで今日は会場を抜け出して、Powellの駅の近くにある「ウエストフィールド・サンフランシスコ・センター」の地下にあるフードコートに来てみました。色々なお店が並んでいて、選べます。英語の苦手な自分にとっても気軽な場所です。そこで見つけたKichi Grill(吉グリル)。ここに決めました。

パンが苦手な筆者の大好物は海老でして、本来であれば大幅に会場から抜け出して、ケーブルカーに乗り、フィッシャマンズワーフまで足を運んでゴールデンゲートブリッジを見ながら晴れた空の下、新鮮な海老を食べるという昼食を夢見ているのですが、どうもそれは許されそうになく、とりあえずフードコートでいいから海老を食べたいとの思いに駆られて、注文したのがコレ。



確か「Teppanyaki Grill」とかだった気がします。牛肉と鶏肉と海老の鉄板焼き。それにライスが付いてます。無類のご飯好きの筆者もこれには大満足。いやー、良かったです。でも、量が半端ないです。お腹いっぱいになりすぎて、ただでさえ眠い午後が余計眠くなりましたとさ。

あ、そういえば会場の売店ではフレンチホットドッグも注文しました。でもこれが8ドル。会場内はちょっと物価が高めです。いかに円高とはいえ・・・。

そろそろネタ切れですが、明日もお楽しみに!
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. AIが作ったゲームを遊ぶ日がくる―『がんばれ森川君2号』森川幸人氏が語るゲームとAIの未来

    AIが作ったゲームを遊ぶ日がくる―『がんばれ森川君2号』森川幸人氏が語るゲームとAIの未来

  2. 「高知県からスタークリエイターを」―若き経営者の考える地域の未来

    「高知県からスタークリエイターを」―若き経営者の考える地域の未来

  3. 『龍が如く 見参!』インタビュー 次世代のゲーム作りを聞きました

    『龍が如く 見参!』インタビュー 次世代のゲーム作りを聞きました

  4. 【e-Sportsの裏側】日本は世界に勝てるのか ― DetonatioN代表 梅崎伸幸インタビュー

  5. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  6. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  7. 「BitSummit Volume 6」総来場者数が発表―10,740人と過去最高に!

  8. 【カジュアルコネクトアメリカ2013】自社開発ゲームは赤子と同じで、自分たちの手で育てるべき・・・Kixeyeによる基調講演

  9. 任天堂ミュージアム−任天堂オブアメリカ総本山の博物館

  10. 元Oculusパルマー・ラッキー氏の「何でも聞いてくれ!」セッションレポ

アクセスランキングをもっと見る