人生にゲームをプラスするメディア

『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる

カプコンは2010年2月27日に、秋葉原にて好評発売中のWiiソフト『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS』の店頭イベントを開催しました。

任天堂 Wii
『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる
  • 『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる
  • 『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる
  • 『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる
  • 『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる
  • 『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる
  • 『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる
  • 『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる
  • 『TATSUNOKO VS. CAPCOM UAS』店頭イベント、コンボバトル大会が大いに盛り上がる
カプコンは2010年2月27日に、秋葉原にて好評発売中のWiiソフト『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS』の店頭イベントを開催しました。

ギャラリーには女性の姿もチラホラWi-Fiでは味わえないリアル対戦
ドロンジョたちの声優のサイン色紙が景品今回は秋葉原で行われました


当日はフリー体験コーナーと、参加者達による勝ち抜き戦が行われました。発売から3週間経っていることもあり、プレイしている皆さんのレベルは高いです。

・・・と、ここまではいつも通りの流れですが、今回はサプライズイベントとして「コンボバトル大会」を行いました。これは3人勝ち抜きした強者がコンボ数を競う内容で、使用キャラクターは抽選で選んだ2人でプレイ。チャレンジ回数は2回と、今までには無かった新しい試みで、ギャラリーも大注目でした。

サプライズイベントは「コンボバトル」抽選箱で使用ャラクターをセレクト2回引いて、好きな方をプレイ
見守るギャラリーPX-40Aを引いてしまって苦悩しかしコンボ数は30を超えました
普段使わないキャラで悩む人続出会場のみんながアドバイス技表を確認することも大切
2人目のデカキャラ「ゴールドライタン」得意キャラを引く運の良さもあり技表をよく見て・・・
ヤッターマン2号でコンボを繋ぐ持ちキャラ「モリガン」を選んだ人が最多数優勝者にサイン色紙がプレゼント


参戦キャラクターの方は「フランク」を引きたい希望者が多かった印象。しかし、クジ運はそんな簡単に希望通りいかず、ゴールドライタンやPX-40Aを引いてしまったり、普段使い慣れてないキャラクターを引いてしまった人は多かったです。

優勝おめでとうございます


が、中には持ちキャラが抽選で引いた人もおり、最後は「モリガン」を使って63コンボをたたき出した男性の方が優勝しました。

最後は毎度恒例抽選会今回はサイン大放出でした追加キャラクターの色紙も登場


最後は毎回恒例の大抽選会。今回は大放出で、沢山のサインがプレゼントされました。なんと5枚まとめてプレゼントも行われました。当たった人はラッキーでした。

毎回駆けつけてくれる新妻P


今回は「コンボバトル大会」と言うマニアックなイベントが行われましたが「海外では比較的メジャーなんです」と新妻プロデューサー。天気も雨が降りそうでしたが持ちこたえ、最後にはポスターを貰った参加者らにサインをしてイベントは終了。

予定より30分早く終わったので、フリープレイ試遊台で参加者らが対戦を楽しんでいました。

またこのようなユーザー向けイベントが開催されるといいですね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

    名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  5. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  6. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  9. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  10. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

アクセスランキングをもっと見る