人生にゲームをプラスするメディア

広瀬総士氏がキャラデザを手がけたRPG『RPGバラの三銃士』EZwebで配信開始

ビービーエムエフは、2月25日より「@ゲームワールド」にてEzweb向けに『RPGバラの三銃士』を配信することを発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
  • RPGバラの三銃士
ビービーエムエフは、2月25日より「@ゲームワールド」にてEzweb向けに『RPGバラの三銃士』を配信することを発表しました。



『RPGバラの三銃士』は「三銃士」をベースにしたRPGで、キャラクターデザインに広瀬総士氏を起用し、クオリティの高いグラフィックとともにストーリーを楽しめます。

■ストーリー
舞台は17世紀。
パリを訪れたダルタニアンは、いきなり碧眼の女性に田舎者呼ばわりされて腹を立てたところに、別の女性とぶつかり、因縁をふっかけられる。ポルトスと名乗る大柄な女はダルタニアンに決闘を申し込むが、相手が女性ということで彼女の申し出を断った。
しかし、彼女の連れと思しき女性・アトスが現れ、「女は守るものだという考えこそが差別だ」と憤り、自分がダルタニアンと決闘すると言いだし、ポルトスと口論になる。
そんな二人をよそに、彼女たちの仲間と見られるアラミスが隻眼の女・ロシュフォールを発見。アトス、アラミス、ポルトスの三人とロシュフォールとの間にただならぬ因縁を感じたダルタニアンは、馬鹿にされた仕返しをするため、彼女たちと共にロシュフォールと戦うことになった。

ストーリーは全部で5章。プレイヤーは、ダルタニアンや三銃士のアトス、アラミス、ポルトスをトレーニングで成長させ、ミッションを遂行していきます。闘いで得たお金は剣の強化や戦闘中の回復アイテム購入に充てましょう。

トレーニングで特定の誰かを集中して育てるのも、まんべんなく育てるのもどちらでも構いませんが、鍛え方によってエンディングが変わるかも!?

ミッションは、ダルタニアンと三銃士の中から一名のペアで挑みます。戦闘はセミリアルタイム形式のコマンドバトルで進行し、「行動ゲージ」が溜まれば移動や攻撃行動を行えます。剣や銃を駆使した攻撃や、敵との間合いを読んで有利な戦況を作り出す等の戦術を駆使して、ミッションを遂行しましょう。

なお、ダメージを与えたり与えられたりすることで上昇する「必殺ゲージ」がフルになると必殺技が使えます。ちなみにパートナーが近くにいる場合には、より攻撃力の高い合体技が繰り出せるとのことです。

『RPGバラの三銃士』は、WIN端末に対応し、1ダウンロード525円(税込)です。

アクセス方法:au oneトップ→カテゴリ(メニューリスト)→ゲーム→総合→@ゲームワールド

(C)2009 Sousi Hirose/Four-some・Bbmf
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

    落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  5. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  6. 金髪ギャル“CV 榊原良子"のプレッシャーが物凄い!『ハチナイ』の尖りまくりなキャスティングに平伏す俗物たち

  7. 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』リーフチケットはいくら?無料でどれだけ手に入る?気になる課金周りをチェック!

  8. 『アズレン』アーク・ロイヤルのロリコン疑惑を公式が否定―“小さい子なら何でもOK”ではない…ちょっと保護欲が表に出すぎなだけ

  9. 『ブルーアーカイブ』老舗エアガンメーカー「東京マルイ」が“アル社長の銃”を完全再現!ワンオフ制作のコラボプロジェクト始動

  10. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

アクセスランキングをもっと見る