人生にゲームをプラスするメディア

紅き英雄の物語『ロックマンゼロ コレクション』ストーリーやキャラクターを紹介

カプコンは2010年2月22日(月)、ニンテンドーDSソフト『ロックマン ゼロ コレクション』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
  • ロックマン ゼロ コレクション
カプコンは2010年2月22日(月)、ニンテンドーDSソフト『ロックマン ゼロ コレクション』の最新情報を公開しました。

『ロックマン ゼロ』シリーズは、『ロックマンX』シリーズで特に人気の高かったキャラクター「ゼロ」を主人公にしたゲームボーイアドバンス向けのスピンオフ作品群。『ロックマンX』シリーズの100年後の未来(初代『ロックマン』シリーズの200年後)を舞台に、激しい2Dアクションとシリアスな世界観で高い人気を誇っています。本作はシリーズ4作品すべてをまとめたものとなっています。



『ロックマン ゼロ』の世界はイレギュラー戦争終結から百年後。人間は新たに建設された都市“ネオ・アルカディア”を拠点として荒廃した世界の復興に取り組んでいました。一方、レプリロイドたちは、イレギュラー化を恐れる政府によって不当な理由で捕獲、処分されています。罪の無いレプリロイドたちを率いてネオ・アルカディアを脱出した科学者シエルは、遠い昔に封印された伝説の英雄に最後の望みを託します。それがかつてイレギュラー戦争で活躍した伝説のレプリロイド「ゼロ」でした。



「ゼロ」は非常に高い戦闘能力を持っていますが、かつての記憶を失っています。シエルの手により100年の眠りから目覚めたことで、彼女に力を貸すこととなります。



「シエル」は人間とレプリロイドの共存を願う科学者の少女。レジスタンスを組織し、レプリロイドを守りながら日々新たなエネルギーの研究を行っています。



「レジスタンス」を構成するのは、無実の罪で処分されそうになったところをシエルに助けられたレプリロイドたち。シエルと共にネオ・アルカディアを脱出し、同じような境遇のレプリロイドたちを救うために活動しています。

『ロックマン ゼロ コレクション』は、2010年4月22日発売予定、価格は4,190円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

    『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

  2. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  3. ハッシュタグ「#ポケモンと生活」が大ブーム!時代と共に変わる“人とポケモン”のあり方

    ハッシュタグ「#ポケモンと生活」が大ブーム!時代と共に変わる“人とポケモン”のあり方

  4. 任天堂の不思議なキャラ10選

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

  7. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  8. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  9. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  10. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

アクセスランキングをもっと見る