人生にゲームをプラスするメディア

『ゴースト トリック』最新プロモムービー公開!巧舟コラムもスタート!

カプコンは2009年12月11日(金)、ニンテンドーDS向けとなる新作ゲーム『ゴースト トリック』の公式サイトおよびケータイサイトにて、最新プロモーションムービーを公開しました。

任天堂 DS
『ゴースト トリック』最新プロモムービー公開!巧舟コラムもスタート!
  • 『ゴースト トリック』最新プロモムービー公開!巧舟コラムもスタート!
カプコンは2009年12月11日(金)、ニンテンドーDS向けとなる新作ゲーム『ゴースト トリック』の公式サイトおよびケータイサイトにて、最新プロモーションムービーを公開しました。



『ゴースト トリック』は、巧舟が手がける最新作。「東京ゲームショウ2009」にて情報が公開されて以降、注目していたプレイヤーも多いと思います。



主人公は、誰にも見えない“ゴースト”。ある夜、街の片隅で、主人公は一発の銃弾によって命を奪われます。タマシイとなって目ざめた彼は、命とともに、その記憶を失っていることに気づきます。自分は、誰だったのか?なぜ殺されたのか?自分を殺した犯人の正体は?そして自分に与えられた「死者のチカラ」とは?タマシイ消滅のタイムリミットは、明日の朝。手がかりは、主人公の“死”を目撃したと思われる、ひとりの女刑事。主人公はすでにこの世に存在しない主人公は「死者のチカラ」を使って、たった一夜で自らの“死”の真相を見つけ出さなくてはなりません。

公式サイトでは、開発のウラ側を垣間見れるかも。最新情報を知りたい方は、ぜひチェックしてください。

また、『逆転裁判』の生みの親で、本作のディレクターである巧舟(たくみ しゅう)によるコラムも今月からスタートするとのことです。

『ゴースト トリック』は、2010年発売予定で価格は未定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 超話題のゲーム『ファイナルソード』で心折れずに世界を救う10のコツ! 実は「死にゲー」……?

    超話題のゲーム『ファイナルソード』で心折れずに世界を救う10のコツ! 実は「死にゲー」……?

  4. 太ももに釣られて『ライザのアトリエ2』を始めた筆者が、つい前作に手を伸ばしたシンプルな理由ー回り道こそ贅沢な幸せ

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 『風来のシレン5 plus』のRTAが底抜けに面白い!すぐ鉄火場になる抜群のテンポ、平日夜の“ちょい潜り”でも満足できる極限状態を体験しないか

  7. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  8. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  9. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  10. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

アクセスランキングをもっと見る