人生にゲームをプラスするメディア

セガ『ファンタシースターポータブル2』に新作体験版を同時梱包・・・朝刊チェック(11/27)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「ノーベル賞制定記念日」です。スウェーデンの化学者ノーベルが、1895年の今日、「私が発明したダイナマイトで得た富を、人類に貢献した人に与えたい」という遺言状を残し、1年後に遺言通り「ノーベル賞」が設けられました。

日経産業新聞4面「セガ、新作に体験版セット」
セガは来月発売予定の『ファンタシースターポータブル2』のパッケージ版に、無料の体験版を同時梱包します。購入者が体験版を友人などに配布してもらうことで、口コミによる知名度の向上や販売拡大を狙います。新作と体験版のセット販売は珍しいケースですね。
(過去にはプレイステーションの『トバルNo.1』で『ファイナルファンタジーVII』の体験版が同梱されたのが一番有名ですね)

日経産業新聞4面「IT技術者向けサイト閲覧ソフト提供、カカクコムがアンドロイド用に」
カカクコムは26日、米グーグルの携帯電話向け基本ソフト「アンドロイド」を採用した携帯電話端末向けに、同社が運営するITエンジニアに特化した交流サイト「オキュウコム」をスムーズに閲覧できるソフトの提供を始めました。無料でダウンロードして利用することが出来ます。米アップルのiPhone向けの提供も検討中。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今日のゲーム用語】「ブタは死ね!!!」とは ─ 命のみならず尊厳まで奪い尽くしたあのキャラの一言

アクセスランキングをもっと見る