人生にゲームをプラスするメディア

あのなつかしの玩具がWiiウェアで遊べる!『Wiiでウルトラハンド』クラブニンテンドーの景品に登場!

任天堂 Wii

任天堂の会員制組織クラブニンテンドーは、新景品『Wiiでウルトラハンド』を11月9日に追加しました。

「ウルトラハンド」は、1966年に任天堂が発売した玩具。価格は600円。離れたところにある物をつかんで、引き寄せて放すことが出来る玩具で、若いゲームファンは『メイドインワリオ』で初めて知った人も多いのではないでしょうか。

今回登場する『Wiiでウルトラハンド』は、Wiiウェアで提供されるデジタル景品です。クラブニンテンドーの会員ページから景品引き換えを選択すると「Wiiでウルトラハンド引換番号」が発行され、それを『Wiiショッピングチャンネル』で入力することでダウンロードすることが出来ます。

ゲーム内容については、Wiiリモコンとヌンチャクをウルトラハンドに見立てて、コンロの上の「ニク」を取ると言う誰でも楽しめるシンプルなゲームになっています。2人対戦も可能で、90秒以内に得点が高いほうが勝ちです。

クラブニンテンドーにゲームの景品はニンテンドーDSソフト向けにいくつか登場したことがありますが、Wiiウェア向けは今回が初になります。しかも50ポイントと非常に安価です。是非ダウンロードして遊んでみてください。

『Wiiでウルトラハンド』は、11月9日よりクラブニンテンドーの景品引き換えから50ポイントで入手することが出来ます。
《まさと》

任天堂 アクセスランキング

  1. 竹田玄洋の退任後について君島社長がコメント―「特別顧問という形で助言をいただきたい」

    竹田玄洋の退任後について君島社長がコメント―「特別顧問という形で助言をいただきたい」

  2. ガノンに操られているのは?『ゼルダの伝説』推理ボードゲームが海外発表

    ガノンに操られているのは?『ゼルダの伝説』推理ボードゲームが海外発表

  3. 『ゼルダの伝説 BotW』しゃがんで宝箱を開けるとどうなるの? リンクの意外なアクションを映像付きで披露

    『ゼルダの伝説 BotW』しゃがんで宝箱を開けるとどうなるの? リンクの意外なアクションを映像付きで披露

  4. 【レポート】「『ARMS』スゴウデトーナメント」初日が激戦かつドラマチック! 中学生選手や前回優勝者が火花を散らす

  5. ニンテンドースイッチ『聖剣伝説コレクション』の特長を映像で紹介! 画面切り替えやクイックセーブを動画でチェック

  6. 「Newニンテンドー2DS LL」の「はぐれメタルエディション」が7月29日発売、『ドラクエXI』が同梱

  7. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」4月28日号―スイッチ版『マリオカート8 デラックス』発売!

  8. 任天堂、竹田玄洋氏の退任を発表―「NINTENDO64」以降の据え置き機開発に携わる

  9. 『スプラトゥーン2』あんなに仲が良かったシオカラーズが…、ふたりのストーリー第一話が公開

  10. 歴史SLG最新作『信長の野望・大志』発表! 伝統の継承と更なる進化で“最高の戦国体験”を

アクセスランキングをもっと見る