人生にゲームをプラスするメディア

テーマは「私の好きな日本」小中学生向けにグーグルのロゴデザイン募集・・・朝刊チェック(11/5)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「縁結びの日」です。出雲地方では神在月と呼ばれる旧暦の10月に全国から神々が出雲に集まり、結婚、恋愛、健康などさまざまな縁について会議が行われ、人々の良いご縁が結ばれる日に神話の国・縁結び観光協会が制定しました。日付は11月5日で「いいご縁」と読む為。

日経産業新聞7面「写真装飾用ソフトのキャラにモッチッチ採用、iPhone向け」
テレビ東京ロードバンドは、米アップルのiPhoneとiPod Touch向けに、写真などの画像を装飾できるソフトを販売開始しました。世界的に人気の「モッチッチ」を起用。日本語、英語やフランス語、スペイン語にも対応世界77ヶ国に配信します。ソフト名は「モッチッチフォトアート」で利用料金は350円、海外では2ドル99セント。

日経産業新聞7面「グーグルのロゴ小中学生に募集」
検索大手のグーグルは、日本の小中学生を対象に同社のロゴデザインを募るコンテストを始めました。グランプリの受賞作は同社のホームページに表示されます。作品のテーマは「私の好きな日本」で応募期間は12月22日まで。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

アクセスランキングをもっと見る