人生にゲームをプラスするメディア

発売間近!PSP『真・三國無双5 Special』のストーリー紹介 ~ 張コウなど

コーエーは2009年10月20日(火)、プレイステーション・ポータブルソフト『真・三國無双5 Special』の最新ゲーム情報を発表しました。

ソニー PSP
真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
  • 真・三國無双5 Special
コーエーは2009年10月20日(火)、プレイステーション・ポータブルソフト『真・三國無双5 Special』の最新ゲーム情報を発表しました。

今回の発表は「張コウ」「凌統」「月英」に関するストーリーと、「チャレンジモード」についてです。



袁紹に仕えていた張コウは、官渡の戦いにおける曹操の戦ぶりに美を見いだし、曹操に帰順、以後、曹操軍の将として、戦における美の何たるかを見極めるべく戦います。定軍山の戦いの後、曹操が世を去り、張コウは曹丕に仕えることとなります。蜀との決戦の地、五丈原で乱世の最後を飾る真の美を極めんと、羽ばたきます。



父・凌操の代から孫呉に仕える凌統は、同じ陣中に父の仇・甘寧へのわだかまりを捨てきれぬまま戦い続けます。濡須口の戦いで甘寧に助けられたことから、徐々に凌統の心に変化が訪れ始めます。そんな中、義弟・関羽を樊城で討たれた劉備が、復讐を掲げ、全軍で夷陵に押し寄せてきます。



苦難の逃避行を続ける劉備に加勢した月英に、劉備の軍師・諸葛亮との縁談が持ちかけられます。赤壁の戦い後に諸葛亮と結ばれた月英は、夫を支えるべく東奔西走します。宿敵・魏との攻防が熾烈を極める中、諸葛亮は病に冒されます。魏との決着をつけるため、五丈原へ赴く蜀軍に、諸葛亮を支え続けると誓う月英の姿がありました。

ゲームには、5つのコースで記録に挑戦する「チャレンジモード」が用意されます。



「暴風」では、雲霞の如く出現する兵卒、武将を相手に、時間内に敵を何人撃破できるかを競います。



「生還」では、自分も敵も一撃でも攻撃を受けると死亡するという条件下で、何人撃破できるかを競います。



「速駆」では、起伏に富んだステージで、すべての砦を巡るのに要する時間を競います。



「破壊」では、時間内に破壊した攻城兵器、壺、木箱などの合計ポイントを競います。



「回避」では、狭い空間で馬群が突進している中、馬群に跳ね飛ばされないよう回避しつつ、時間内に獲得したアイテムの合計ポイントを競います。

PSP『真・三國無双5 Special』の発売日は、2009年10月22日(木)の予定、価格は5,544円(税込)。

(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
《池本淳》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

    『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  6. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  7. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

  8. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  9. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

  10. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

アクセスランキングをもっと見る