人生にゲームをプラスするメディア

筆しらべ「迅雷」「吹雪」の動画が公開 ~Wii『大神』発売直前情報

いよいよ今週発売のWii版『大神』。カプコンでは『大神』の各種情報を連続公開中でが、本日は、おなじみとなった、「筆しらべ」動画が公開されました。

任天堂 Wii
大神
  • 大神
  • 大神
いよいよ今週発売のWii版『大神』。カプコンでは『大神』の各種情報を連続公開中でが、本日は、おなじみとなった、「筆しらべ」動画が公開されました。

「迅雷」「吹雪」の2つの動画ですが、公式サイトでは「迅雷」「吹雪」の別バージョン動画も公開中。全13種類の筆しらべ動画を見ることが出来るので、発売前にチェックしておきましょう。



「迅雷」は迸る雷の力で、虎の姿をした勇ましい筆神「撃神(げきがみ)」によるものです。背負った弓が特徴的な「撃神」が司るのは、雷を操る「迅雷(じんらい)」の力。空を走る雷や、フィールドに点在するエレキテル(発電機)から筆を走らせると、筆跡に沿って、雷を操ることができます。



電気仕掛けのからくりや宝箱を開ける際は、「迅雷」の力が頼りになるでしょう。戦闘の際もその強力な雷撃は使えますが、墨の消費量が非常に多いのが欠点。使いどころを見極めて効果的に使いましょう。



「吹雪」は万物を永久に凍らせる絶対零度の力で、牛の姿をした筆神「凍神(いてがみ)」によるものです。「凍神」は、アマテラスが最後に出会う筆神。氷から筆を走らせることで筆跡に沿って冷気を導く筆しらべ「吹雪(ふぶき)」の力を司っています。



冷気を導くことで氷の床を生み、足場を作ったり、触れるとダメージを受けてしまう妖怪を凍らせるなど、その力は強力。戦闘で使用すれば、妖怪を凍らせ、しばらくの間動きを封じることが出来ます。動きの素早い妖怪に使うといいでしょう。

『大神』は2009年10月15日(木)発売予定で、価格は3,990円(税込)、ヌンチャクコントローラ専用です。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. スペインで2月に発売された『イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ』が同月の売上トップに

    スペインで2月に発売された『イナズマイレブン3 世界への挑戦!! ジ・オーガ』が同月の売上トップに

  2. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!

    『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!

  3. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

    『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 『モンハンライズ』見た目が好きな男性防具一式は?「ミツネ」「赫耀」を抑えた“和風衣装”がトップ

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

アクセスランキングをもっと見る