人生にゲームをプラスするメディア

DSiカメラにも対応!『パワプロクンポケット12』12月3日発売!

KONAMIは、ニンテンドーDS新作ソフト『パワプロクンポケット12』を12月3日に発売することを発表しました。現在プレサイトがオープンしています。

任天堂 DS
KONAMIは、ニンテンドーDS新作ソフト『パワプロクンポケット12』を12月3日に発売することを発表しました。現在プレサイトがオープンしています。

今回のサクセスは「デンノーズ編」。主人公は大学時代の先輩の行方を捜して「謎の野球ゲーム」をすることに・・・。現実世界とネット上の仮想世界を行き来しながら事件の真相に迫ります。

恒例の2つめのシナリオは現在は不明。近日公開とのことで、こちらの詳細発表が待たれます。

『パワポケ12』では新たに「フルダケ」と言う要素が加わりました。これはボールのタイミングだけで打てるというシステムです。中々ヒットが打てない初めての人でも簡単に野球が楽しめるようになりました。

また、ジャストミートした時や、ホームランを打った時などの演出もパワーアップしました。

さらにニンテンドーDSiでプレイすると、カメラ機能を使って選手の顔に設定出来たり、選手コード(2次元バーコード)を読み込ませることで選手の受け渡しが容易に出来るようになりました。これなら長くて打ち込むのが大変なパスワードは不要ですね。

『パワプロクンポケット12』は、12月3日に発売予定で価格は5250円(税込)です。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 太ももに釣られて『ライザのアトリエ2』を始めた筆者が、つい前作に手を伸ばしたシンプルな理由ー回り道こそ贅沢な幸せ

    太ももに釣られて『ライザのアトリエ2』を始めた筆者が、つい前作に手を伸ばしたシンプルな理由ー回り道こそ贅沢な幸せ

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  5. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  6. 世界で一番早くパンを焼きたい!『ゼルダの伝説 BotW』のRTA新カテゴリー"Bread%"が流行の兆し

  7. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  8. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  9. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  10. スイッチ版も配信開始された宇宙人狼『Among Us』最初に覚えたい10のコツ!

アクセスランキングをもっと見る