人生にゲームをプラスするメディア

DSiカメラにも対応!『パワプロクンポケット12』12月3日発売!

KONAMIは、ニンテンドーDS新作ソフト『パワプロクンポケット12』を12月3日に発売することを発表しました。現在プレサイトがオープンしています。

任天堂 DS
KONAMIは、ニンテンドーDS新作ソフト『パワプロクンポケット12』を12月3日に発売することを発表しました。現在プレサイトがオープンしています。

今回のサクセスは「デンノーズ編」。主人公は大学時代の先輩の行方を捜して「謎の野球ゲーム」をすることに・・・。現実世界とネット上の仮想世界を行き来しながら事件の真相に迫ります。

恒例の2つめのシナリオは現在は不明。近日公開とのことで、こちらの詳細発表が待たれます。

『パワポケ12』では新たに「フルダケ」と言う要素が加わりました。これはボールのタイミングだけで打てるというシステムです。中々ヒットが打てない初めての人でも簡単に野球が楽しめるようになりました。

また、ジャストミートした時や、ホームランを打った時などの演出もパワーアップしました。

さらにニンテンドーDSiでプレイすると、カメラ機能を使って選手の顔に設定出来たり、選手コード(2次元バーコード)を読み込ませることで選手の受け渡しが容易に出来るようになりました。これなら長くて打ち込むのが大変なパスワードは不要ですね。

『パワプロクンポケット12』は、12月3日に発売予定で価格は5250円(税込)です。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

    「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  2. “本気のオタク”であれ――『ファミスタ』プロデューサーが語るゲーム業界を目指す人の心構えとは

    “本気のオタク”であれ――『ファミスタ』プロデューサーが語るゲーム業界を目指す人の心構えとは

  3. 『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

    『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  6. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

  7. 『ドラゴンクエストビルダーズ2』かつてゴールドラッシュにわいた「オッカムル島」が公開!地下には謎の古代神殿がそびえる…

  8. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  9. 『DARK SOULS REMASTERED』スイッチ版の紹介映像―死にゲーに挑むコツとは?

  10. レベルファイブ、『妖怪ウォッチ4』と『イナズマイレブン アレスの天秤』の発売延期を発表

アクセスランキングをもっと見る