人生にゲームをプラスするメディア

【TGS2009】ウルトラ怪獣に立ち向かえ!ただし、普通の人間として。『怪獣バスターズ』プレイレポート

ウルトラシリーズのカッコよさとはなんでしょう?巨大なヒーローが悪の怪獣に立ち向かうことでしょうか?もちろんそれもあるでしょう。

任天堂 DS
【TGS2009】怪獣バスターズ
  • 【TGS2009】怪獣バスターズ
ウルトラシリーズのカッコよさとはなんでしょう?巨大なヒーローが悪の怪獣に立ち向かうことでしょうか?もちろんそれもあるでしょう。

ただ、忘れてはならないのがこのシリーズには人間が組織した特殊部隊が、カッコいい武器や兵器を持って立ち向かうところにも魅力があると思います。『怪獣バスターズ』は、巨大怪獣に立ち向かうのに巨大ヒーローをあえて排して、武器で戦うカッコよさを無謀なまでに追求したゲームです。

舞台は、ウルトラマンが活躍した数世紀のち、人間達が怪獣たちを討伐するために他の星へ赴く部隊を結成したところから始まります。

このゲームには、ソード、ブレード、バズーカとそれぞれ異なった武器をランダムで選ぶことができ、私はバズーカを体験してきました。
バズーカは、遠距離攻撃が得意であるものの、接近戦には非常に弱く、攻撃にもラグが出がちです。

しかも、相手はあの宇宙忍者バルタン星人、ちょっと離れてもすぐに距離を詰め、おまけに強力なビームを出しプレイヤーを翻弄します。
なかなかやっつけられないところに、怪獣というものの手ごわさを大いに痛感します。

なお、製品版では他にもウルトラシリーズで有名な怪獣が多く登場し、ウルトラファンを大いに満足させてくれそうです。なおかつ300を超すシナリオや惑星探査、武器の強化要素などがプラスされているとのことです。

さて、人類は怪獣の脅威に対して打ち勝つことが出来るのでしょうか?『怪獣バスターズ』は2009年12月3日発売です。
《剣士の左手》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  2. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  6. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  7. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  8. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  9. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る