人生にゲームをプラスするメディア

海外ファンが欲しい、6つのレゴゲーム-レゴと組み合わせて相性の良い意外なゲーム

海外サイトgreenpixelsは「レゴゲームにして欲しい6つのゲーム」をリストアップしています。

その他 全般
海外サイトgreenpixelsは「レゴゲームにして欲しい6つのゲーム」をリストアップしています。

レゴは『レゴ スター・ウォーズ コンプリート サーガ』『レゴ インディ・ジョーンズ』など様々な映画とタイアップしたゲームが存在しますが、海外ゲーマーはどんなレゴゲームが欲しいと願うのでしょうか。キャラクターとしての可愛らしさに加え、ブロックという形態をゲームの特性と組み合わせたアイデアも多く、非常に興味深い提言となっています。

・『ファイナルファンタジー』
「ゲームの中で最も人気があるシリーズであり、開発者は新しく面白いキャラクターを沢山思いつけるだろう」とのこと。シリーズごとに舞台が変わるためか、自由度の高さもレゴゲームには魅力とされています。

・『ゴッド・オブ・ウォー』
「ドラゴンなどのレゴは存在するが、古代ギリシャ神話のレゴも見てみたい。『ゴッド・オブ・ウォー』はその絶好のチャンスとなるだろう」とレゴファンらしいコメントです。

・『バイオハザード』
レゴ・バイオハザードが実現すれば、テディスケアズ(ダークで可愛らしいテディベア)のようなキモかわいいキャラクターがレゴになる弾みがつく……とのこと。

・『Portal』
パズル的要素の強い『Portal』ですが、greenpixelsはレゴブロックがパズルゲームとして応用できるのではないかと指摘します。

・『グランド・セフト・オート』(GTA)
残酷描写が話題となる『GTA』ですが、「レゴブロックが爆発してバラバラに吹っ飛ぶ自動車事故なんかはもの凄く面白いのではないか」と、ブロックと残酷描写を組み合わせるという、これまたレゴファンらしいユニークな発想です。

・『シムシティ』
「ものを組み立てるのはレゴのお得意であり、『シムシティ』は容易にレゴを組み込めるだろう」と、ちょっと意外な着眼点。確かに街を作って壊して……というプロセスはブロック遊びに近いかも知れません。

レゴファンとしての提言は、ゲーマーにとって面白い視点を提供してくれます。特に『GTA』『シムシティ』などは商品化できるほど優れたアイデアなのではないでしょうか。
《水口真》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ダークソウル』束の間の安息を与える「篝火」がスタチューで登場―ライトアップギミックにより“灯す瞬間”を再現

    『ダークソウル』束の間の安息を与える「篝火」がスタチューで登場―ライトアップギミックにより“灯す瞬間”を再現

  2. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

  3. 『エースコンバット』好き海外女性モデルが語る『エスコン』事情とは?河野氏対談&インタビュー

    『エースコンバット』好き海外女性モデルが語る『エスコン』事情とは?河野氏対談&インタビュー

  4. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

  5. 「ドラゴンボール」新作ゲームの情報が明らかに―「Z」世界を舞台にしたアクションRPG!

  6. 『FFXIV』エオルゼア料理があなたの胃袋に?ファンメイドの料理レシピ本が公開に

  7. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!スイッチ向け作品の可能性が濃厚か?

  8. e-Sportsのコーチをお探しなら!「Lead Gamers」2月上旬公開―事前登録も開始

  9. グリー、クリエイターとファンを繋ぐ新コミュニティプラットフォーム「Fanbeats」を開始─“インサイドちゃん”も早速参加!

アクセスランキングをもっと見る