人生にゲームをプラスするメディア

セガ「男度」「女度」診断できるゲームを東京ジョイポリスに設置・・・朝刊チェック(7/27)

本日の朝刊チェックです。

ゲームビジネス その他
本日の朝刊チェックです。

今日は「スイカの日」です。スイカの消費拡大を願って、スイカ生産者のグループが制定しました。日付はナツのツナ(夏の綱)の連想から。

日経産業新聞4面「セガ、東京ジョイポリスにカップル・仲間向けゲーム開発」
セガは性格や人相学の診断ができるアミューズメント施設向けゲーム機を開発しました。ゲーム機の画面上で性格診断の質問に答え、撮影機器の前で写真を撮影すると、性格と人相学を踏まえた「男度」「女度」を診断することができます。カップルや友達同士で楽しめるアトラクションとして7月24日に東京・ジョイポリスに設置しました。利用料金は1人600円で所要時間は約15分。ランキング上位に入賞すると景品を寄与されます。

日経産業新聞4面「アナログ放送一時停止実験、地デジ未対応多く課題浮き彫りに」
2011年の地上デジタル放送完全移行まで2年となった24日、総務省は石川県などでアナログ放送を停止する実験を行いました。現地ではあらかじめテレビ放送などで住民に繰り返し通知していて、午前10時から1時間の実験は混乱無く終わりましたが、まだデジタル化に未対応の家庭が多く意識が理解されて無いなど課題が浮き彫りになりました。

日経流通新聞11面「東京ドームシティ映画連動アトラクション、ライラの冒険を閉鎖に」
東京ドームは運営するテーマパーク、東京ドームシティ内のアトラクション「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の営業を9月23日に終了します。同映画に連動したアトラクションとして国内公開前の2008年2月にオープンし、これまでに約40万人が訪れました。集客効果が薄れたことから閉鎖を決定しました。新地には11月をメドに新しいアトラクションを開設する予定としています。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. メタバースってなあに?  『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

    メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

  2. 【ゲーム×法律】子どもがゲームに高額課金、親は取り戻せるのか?

    【ゲーム×法律】子どもがゲームに高額課金、親は取り戻せるのか?

  3. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

    ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  4. 【GDC 2015】2人で作って10億円を稼いだ『クロッシーロード』のサクセスストーリー

  5. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  6. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  7. 中国空軍、初のゲームをリリース 戦闘機パイロットになって栄誉ある称号を目指す

  8. 【E3 2009】ヘンテコ周辺機器メーカー巡り(3) ボウリング専用Wiiコントローラー?

  9. コーエーテクモ、『討鬼伝』『エスカ&ロジーのアトリエ』など新作タイトル好調で増収―2013年3月期第1四半期決算情報

  10. 任天堂、ロゴを変更?

アクセスランキングをもっと見る