人生にゲームをプラスするメディア

『Halo』が荒牧伸志、押井守の下でアニメ化決定

マイクロソフトは、米国サンディエゴで開催中のComic-Con Internationalにて、『Halo』シリーズを世界最高のアニメクリエイター達の手でオリジナル アニメ ショートフィルムとして制作するという新プロジェクト「Halo Legends」 (ヘイロー レジェンズ) を発表しました。

ゲームビジネス その他
『Halo』が荒牧伸志、押井守の下でアニメ化決定
  • 『Halo』が荒牧伸志、押井守の下でアニメ化決定
  • 『Halo』が荒牧伸志、押井守の下でアニメ化決定
  • 『Halo』が荒牧伸志、押井守の下でアニメ化決定
  • 『Halo』が荒牧伸志、押井守の下でアニメ化決定
  • 『Halo』が荒牧伸志、押井守の下でアニメ化決定
  • 『Halo』が荒牧伸志、押井守の下でアニメ化決定
  • 『Halo』が荒牧伸志、押井守の下でアニメ化決定
マイクロソフトは、米国サンディエゴで開催中のComic-Con Internationalにて、『Halo』シリーズを世界最高のアニメクリエイター達の手でオリジナル アニメ ショートフィルムとして制作するという新プロジェクト「Halo Legends」 (ヘイロー レジェンズ) を発表しました。

「Halo Legends」はマイクロソフト傘下の343 Industries が制作を手がけ、「APPLESEED」 や 「EX MACHINA」で知られる荒牧伸志監督と、「攻殻機動隊」で知られる押井守監督がクリエイティブ ディレクターを務め、J-Spec Picturesのジョセフ チョウ (Joseph Chou) 氏がプロデューサーを務めるという豪華スタッフ陣となります。また本プロジェクトには株式会社ボンズ、カシオエンターテイメント株式会社、Production I.G、STUDIO4℃、東映アニメーションが傘下します。

「Halo Legends」は『Halo』世界の様々な時代、テーマ、キャラクターを描いた一連のショートストーリー作品になるということです。

『Halo』シリーズの開発ディレクターと、343 Industriesのストーリー ディレクター兼クリエイティブディレクターを務めるフランク・オコナー氏は「荒牧伸志氏や押井守氏など、最高のアニメ制作会社の精鋭達と仕事をする機会というのは、マイクロソフトにとって非常に貴重なものです。私たちはこれまで、マスターチーフの目を通して『Halo』 の世界を見ており、さまざまな媒体を通じて多面的な世界を体験してきましたが、このたび、真に豊かな表現力と視覚的にダイナミックな方法で新たな物語を見られるようになりました。本作は、アニメファンと 『Halo』 ファンの双方にとって、心からご満足いただけるものとなるはずです」とコメントしています。

また、「Halo Legends」 プロジェクトのクリエイティブ ディレクターである荒牧氏は、「『Halo』 とそのキャラクターは、アニメの世界に自然に溶け込みます。『Halo』 の
ファンとしては、マイクロソフトや他の制作会社の優秀な仲間達と力を合わせ、この作品集を制作できることを光栄に思います」と述べています。

今後「Halo Legends」はXbox LIVE上でプレビューが公開される予定となっています。どのような作品になるのか、注目されます。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  3. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

    物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  4. タカラトミー、ユージンをTOBで完全子会社化―上場廃止へ

  5. 任天堂・豊田氏がニンテンドーDSなどについてコメント

  6. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

  7. スクエニ和田社長、ゲームレビューについて議論「点数だけでは分からなくなる」

  8. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第8回:最終回 他ソフトとのデータ連係:Shade11実践編

  9. 任天堂、ロゴを変更?

  10. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

アクセスランキングをもっと見る