人生にゲームをプラスするメディア

35歳独身に恋の予感!?『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』公式サイトオープン

任天堂は、8月6日に発売を予定しているニンテンドーDSソフト『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』の公式サイトをオープンしました。

任天堂 DS
任天堂は、8月6日に発売を予定しているニンテンドーDSソフト『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』の公式サイトをオープンしました。

『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』は、チンクルを主役にしたアドベンチャーゲームです。2006年9月2日に発売された『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』(前作はRPG)に続いて2回目のチンクル主役ゲームになります。

■ストーリー
ひとりと1匹でしょぼんと暮らす主人公。35歳。もちろん独身。彼女なし。ある日、モテモテになれそうな本を見つけて、即購入。ドキドキしながら本を開いた瞬間、本の中に吸い込まれてしまいました。
本の中で、主人公はチンクルと姿を変え現実世界に戻る旅に出るのでした。そしてある場所で、チンクルはこんな言葉を耳にしました・・・・・・。
「シティ」で開かれる舞踏会でみんなの憧れプリンセスと踊ることが出来たら、本から脱出することが出来ます。

本作は、前作同様にタッチのみでの操作でゲームをプレイします。気になるものにタッチして調べたり、アイテムを使ったり、会話したり全てタッチペン1本で行います。

チンクルは旅の途中で愉快な仲間と出会います。頭の中までワラで出来ているので「知恵」をつけたいカカシ。冷静・沈着・鋭い突っ込みをする「やさしい心」を持たないブリキ。凄くパワーがあるけど「勇気」がないライオン。チンクルはちょっと頼りない仲間と一緒にシティを目指します。

そして冒険の行く手にはたくさんの美女たちとうっふんな出会いが待っています。5人のシルエットを確認することが出来ますが、詳しい詳細などは現時点では不明です。チンクルとどう絡むのかが楽しみなところ。

また、任天堂モバイルでは無料でチンクル壁紙が配信されています。こちらもチェックしてみてください。

『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』は、8月6日に発売予定で価格は4800円(税込)です。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ファミコン Nintendo Switch Online」に『マイティボンジャック』特別ver.を追加! ベストエンドをお膳立て

    「ファミコン Nintendo Switch Online」に『マイティボンジャック』特別ver.を追加! ベストエンドをお膳立て

  2. 『スプラトゥーン2』ファイナルフェスは次回作への伏線?意味深なお題「混沌 vs 秩序」を考察

    『スプラトゥーン2』ファイナルフェスは次回作への伏線?意味深なお題「混沌 vs 秩序」を考察

  3. ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

    ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

  4. 『鬼ノ哭ク邦』ジョブ要素「鬼ビ人」の新情報公開!新たに双剣・盾砲が追加、能力を最大限に引き出す「同調率」の存在も

  5. ニンテンドースイッチ「Joy-Con」セットに新色登場、「パープル/オレンジ」「ブルー/ネオンイエロー」が10月発売

  6. ゲームフリーク開発の2Dアクション『GIGA WRECKER ALT.』10月24日発売!新エンディングなどの追加要素が存在

  7. 『デモンエクスマキナ』ゲームシステムが一目瞭然の3rdトレイラー公開!動力源「フェムト」の使い方で戦況は大きく変化する

  8. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  9. ニンテンドースイッチ、バッテリー持続時間が向上した新モデルが登場─持続時間は4.5~9時間、価格は据え置き

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る

1