人生にゲームをプラスするメディア

シナリオは完全オリジナル!人気推理漫画がDSに登場!『金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海』

クリエイティヴ・コアは、週刊少年マガジンの大人気漫画「金田一少年の事件簿」をテーマにした本格推理アドベンチャーゲームをニンテンドーDS向けに発売することを発表しました。

任天堂 DS
金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
  • 金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
  • 金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
  • 金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
  • 金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
  • 金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
  • 金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
  • 金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
  • 金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海
クリエイティヴ・コアは、週刊少年マガジンの大人気漫画「金田一少年の事件簿」をテーマにした本格推理アドベンチャーゲームをニンテンドーDS向けに発売することを発表しました。

主人公の金田一はじめは、見た目はさえない高校生。しかし彼は、あの名探偵・金田一耕助の孫。ひとたび事件が起こると、IQ180の頭脳と天性の閃きで難事件を解決に導く名探偵なのです。給仕のアルバイトとして豪華客船に乗り込んだはじめと、幼なじみの美雪は、太平洋上の巨大な密室で繰り返される、数々の惨劇に遭遇。プレイヤーは、金田一はじめとなって、謎多き事件を解決に導くために奔走します。



本作は全5章からなる長編推理アドベンチャーゲームです。シナリオは、原作者&週刊少年マガジン編集部監修のオリジナルシナリオ。幼なじみの美少女・七瀬美雪をはじめ、警視庁の鬼警部・剣持など「金田一少年の事件簿」レギュラーメンバーが多数出演。ファンにとってはニヤリとするようなシチュエーションも。

また、事件解決の大事な場面では、TVアニメ同様に金田一はじめ(声:松野太紀)と、七瀬美雪(声:中川亜紀子)のかけあい演出で盛り上げます。

現場には、事件解決のヒントがたくさん隠されています。聞き込みはもちろん、指紋認証や証拠品照合など様々な調査方法を駆使して事件の真相を探ります。

■ストーリー



破格のアルバイト代に釣られ、豪華客船ルナ号に給仕として乗り込んだ、はじめと美雪。世界有数のセレブたちが招待客として招かれた豪華なクルーズは外見の華やかさとは裏腹に、プライドと嫉妬が渦巻く重苦しい雰囲気の中で出港した。
そして始まったウェルカム・パーティの席上・・・突如現れた「仮面の男」により、クルーズの真の目的が告げられるとセレブたちの目に、怪しい光が灯り始める・・・。
密室となった豪華客船の中で、次々に繰り広げられる血の惨劇!犯人は誰だ?クルーズの真の目的とは?招待客たちが抱く秘密とは?金田一はじめは、数々の謎を暴き、恐怖の犯行を阻止することが出来るのか?



クライマックスのセリフは、プレイヤーの推理ランクで決定されます。間違った証拠をつきつけるなど、誤った判断をすると、推理ランクが低くなってしまいます。選択ミスがなく正しい証拠で犯人を追い詰めることができれば、推理ランクは高くなってカットインも異なる演出に。セリフは「ジッチャンの名にかけて!」「謎は全て解けた!」などいくつか種類が用意されています。

また、本作には息抜きにぴったりなゲームが2種類用意されています。これは本編でプレイした後に、タイトル画面からいつでもプレイすることが出来ます。

■推理クイズ100



ゲーム本編の客船内や客室、調査中の現場などでは、様々な「推理クイズ」を発見することができます。問題総数は全100問。集めた「推理クイズ」は、後でまとめてクリアすることも可能。もちろん、謎を発見したその場で解くこともできます。

■剣持警部と将棋



将棋好きの剣持警部と、客船内のプレイルームで遊ぶことができる将棋ゲームです。対戦レベルは3段階、中断セーブも可能です。タイトル画面から遊ぶことも出来ます。

■登場人物

金田一はじめ七瀬美雪剣持勇
明智健悟金田一フミ


アシュレイ・オハラジュリアス・グリーンスカーレット・ロッシニ
ノットファンネルロミ・ロッシニ
ンバギゼーランド春奈赤城 広海
錨 剛造万乗目 準湊 洋子


『金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海』は、9月17日に発売予定で価格は5040円(税込)です。

(C)天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや/講談社
(C)2009 クリエイティヴ・コア/講談社
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  2. 『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】

    『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】

  3. 『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!

    『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!

  4. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  5. 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

  6. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. 『パワプロ2022』でも飛び出す「フラスコ」発言!魅惑のスタイルをイジられる早川あおい

  9. 『モンハンライズ』ヘビィボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー圧倒的火力で敵を粉砕【個別武器紹介】

  10. 『マリオカート8 デラックス』新しくなったバトルモードで勝利を掴め!基礎テク&攻略TIPS(前編)

アクセスランキングをもっと見る