人生にゲームをプラスするメディア

【朝刊チェック】タカラトミーが人工知能を搭載した動物ロボを発売(6/23)

本日の朝刊チェックです。

ゲームビジネス その他
本日の朝刊チェックです。

今日は「オリンピックデー」です。1894年の今日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立したことを記念したもので、提唱者はフランスのピエール・ド・クーベルタン。

日経産業新聞15面「タカラトミー、人工知能をもった動物ロボを発売」/b>
タカラトミーは人工知能を搭載した動物形のロボット「マイクロペット」を発売します。障害物を避けながら歩いたり動くものの跡を付けたりします。手のひらに乗る模型程度の小ささで場所を取らず、机の上などにおいて置けます。7月4日に発売で価格は1680円。

日経産業新聞6面「ウィルコムにコラボモデル、LIZLISA採用」
ウィルコムは、衣料品メーカーのヴェント・インターナショナルが展開する人気ブランド「LIZ LISA」のデザインなどを採用したPHSの新製品を26日に発売することを発表しました。10代の女性に人気の高いブランドとのコラボモデルを追加することで、新たな需要を喚起する狙いとしています。

《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

    シフトがWW向け新作アクションRPGを開発中と明らかに!『ゴッドイーター』や『フリーダムウォーズ』を手掛けたスタジオ

  2. 【レポート】日本文化がパリを熱くさせた!ゲームやアニメが目白押しのJapan Expo会場レポ

    【レポート】日本文化がパリを熱くさせた!ゲームやアニメが目白押しのJapan Expo会場レポ

  3. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

    アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  4. 今年の特別前売券特典、オーロラチケットで「デオキシス」をゲット!

  5. 『モンハン』シリーズに「チャチャブー」は戻ってきますか?―Redditインタビューに辻本P「現状予定はない」

  6. 任天堂が65歳定年制を導入

アクセスランキングをもっと見る