人生にゲームをプラスするメディア

【朝刊チェック】お台場のガンダム像忠実に再現したプラモが7月11日発売(6/18)

本日の朝刊チェックです。

ゲームビジネス その他
本日の朝刊チェックです。

今日は「海外移住の日」です。1908年の今日、本格的な海外移住の第一陣がブラジルのサントス港に到着したのを記念して、国際協力事業団が1966年に制定しました。

日系産業新聞16面「ガンダムプラモお台場の像再現」
バンダイは東京・お台場に制作中の高さ18メートルのガンダム像を小型化したプラモデルを発売します。ガンダムのテレビ放送30周年を記念して足の太さなどデザインを従来と微妙に変えたお台場の像を忠実に再現しました。武器つきのセットが1260円、お台場の特設会場で販売する台座つきのセットが1500円で7月11日から販売します。

日経産業新聞6面「昨年の音楽配信市場、日本は世界の19%」
調査会社のシード・プランニングは、世界の音楽流通動向をまとめました。2008年の世界の音楽配信は6000億で、日本は1140億円と世界の19%を占めました。日米を合わせると64%になり、世界の配信市場を牽引していると言えるでしょう。日本の配信市場の規模は18年にCDなど音楽パッケージを上回る見通しです。


日刊工業新聞11面「ネットブック用外付けDVDドライブ発売」
ティアックは、ノートパソコン内臓のスリムドライブ技術をもとにしたポータブルDVDドライブ「PU-DVR10」の出荷を始めました。光ディスク駆動装置を内蔵しないネットブックパソコンの周辺機器として需要を見込み、供給する計画です。サンプル価格は8000円で年間30万台の出荷を予定しています。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

    グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  2. 【DEVELOPER’S TALK】新世代への期待感を裏切らない『龍が如く』シリーズ総合監督 名越稔洋氏に聞く PS4『龍が如く 維新!』インタビュー(前編)

    【DEVELOPER’S TALK】新世代への期待感を裏切らない『龍が如く』シリーズ総合監督 名越稔洋氏に聞く PS4『龍が如く 維新!』インタビュー(前編)

アクセスランキングをもっと見る