『ボンバーマンウルトラ』は、フィールド上に爆弾を設置し、爆風で敵を攻撃していくアクションゲーム『ボンバーマン』シリーズの最新作。
本作では、オンラインを通じて最大で8人での対戦が可能。また、スコアをランキングに登録することもでき、世界中のプレイヤーとスコアを競うことが可能だ。
ゲームモードとしては、最後までフィールド上に残ったプレイヤーが勝利となる「ノーマル」をはじめ、爆発で床の色を変えていく「パネル」や、相手に倒されても復活できる「フラッグ」など、全6種類が登場する。
またフィールドは、シンプルな「クラシック」や、あり地獄が設置された「ロストワールド」、ワープゾーンで瞬間的に移動できる「スペースアウト」など、全14種類が用意されている。
さらに従来のボンバーマンシリーズと同様に、ボムの火力を上げたり、移動スピードを上昇させたりといったパワーアップアイテムも登場。倒されたキャラがフィールド外から爆弾を投げられる「みそボン」、建物に見えないボムが設置される「ボムシェルター」といったギミックをカスタマイズすることもできる。
キャラクタに関しては50種類以上のコスチュームが用意されており、パーツの組み合わせ次第で15万通り以上のカスタマイズを楽しむことも可能だ。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
『ドラマ&ミュージックアルバム サマーレッスン ~未来はいま~』7月18日発売決定!
-
『よるのないくに』新たな変身「ナイトメアフォーム」公開!個性的なバトルシステムのおさらいも
-
「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る
-
『SEKIRO』ボス再戦&連戦機能を体験―連戦の最後には“特別仕様”のボスが待ち受ける!
-
初代のリメイク作『アンジェリーク ルトゥール』魅力的な守護聖や新キャラ公開
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
敵を倒すと“おっぱい”が膨らみ、その胸でアイテムを鑑定するローグライクRPG『オメガラビリンス』が半端ない












