人生にゲームをプラスするメディア

「絆・・・それこそが武器」―Wii新作アクションRPG『黄金の絆』

任天堂 Wii

黄金の絆
  • 黄金の絆
  • 黄金の絆
  • 黄金の絆
  • 黄金の絆
  • 黄金の絆
  • 黄金の絆
  • 黄金の絆
  • 黄金の絆
ジャレコは、Wii向けの新作ソフトとして、爽快なアクションバトルと感動のストーリーが楽しめるアクションRPG『黄金の絆』を明日5月28日に発売します。

本作は、RPGの王道とも言える中世ファンタジーの世界観を継承し、ゲームの進め方によって変貌する奥深いストーリー、簡単な操作で迫力爽快のアクションバトルが楽しめる新作ソフトです。

ゲームの進め方によって変貌するドラマチックなシナリオ物語は、リゾルバー(賞金稼ぎ)の主人公“リアン”が、父の仇を倒すために続ける旅の中で仲間と紡がれる人と人との「絆」をテーマに描かれています。

行方不明の父を探し出すことだけを考えて生きてきたリアンは、ある日、父の失踪の謎を知る人物から、失踪の裏に隠された真実と敵の強大さを知らされます。そして旅を通じ「人と人との絆」の大切さを知ったリアンは、新たな決心を胸に
魔王討伐の旅に出ることになります。

旅路の途中に登場する人物との係り合い方でストーリーが変化し、エンディングには意外な結末に・・・。壮大な演出と感涙必至のエンディングでは『黄金の絆』の意味が明らかになります。

ギルドで依頼を受注していく物語の核心は・・・


『黄金の絆』の世界を手書き感で表現する新しい技術「ペンシルシェーディング」により、キャラクター達は色鉛筆やマーカーペンで色を塗ったかのような独特のタッチで描かれています。リアルなCGやアニメテイストの描画とは一味違う、独特のあたたかさを持つファンタジー世界を感じることが出来ます。

特徴的なキャライラスト


アクション部分に関しては、Wiiのポインティング操作を組み合わせた迫力と爽快感あふれる戦闘システムを採用。簡単な操作で迫力ある戦闘を楽しむことが出来ます。

100体以上のモンスターが一気に画面上に現れ、次から次へと迫り来るモンスターたちをボタン連打でなぎ倒します。Wiiリモコンでのポインティングの仕方によって流れるようにスムーズな殺陣アクションを繰り出すことが出来ます。取り囲むモンスターたちを一気に撃破できる強力な必殺技があり、簡単操作で沢山の敵を倒す爽快感を味わえる戦闘システムとなっています。



ゲーム中の各所に待ち受けるボスモンスターは、その全身が見えない程巨大なボスが多数登場します。小型のモンスターと同様の攻撃ではダメージは与えて撃破は不可能。戦いを繰り広げる事で現れる「弱点」を見つけ出し、ポインティングして攻撃する事で撃破する事が出来ます。

巨大ボスとの戦い



この巨大なボスモンスターとの戦いの爽快感と緊張感は『黄金の絆』の醍醐味の一つです。

Wii期待のアクションRPG『黄金の絆』は、5月28日に発売予定で価格は7140円(税込)となっています。

インサイドでは3名様に本作をプレゼントします。詳しくはこちら。
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

    『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  3. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

    【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

  4. 【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった!

  5. 『真・女神転生V』発表! スイッチ向けのシリーズ最新作はナンバリングタイトルに

  6. 『メダロット クラシックス』発売記念としてテレビアニメ「メダロット」の放送がAbemaTVにて決定

  7. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 『ポケモン』の新たなアミューズメント景品が続々登場、これからの季節にあわせたデザインに

アクセスランキングをもっと見る