人生にゲームをプラスするメディア

マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート

ゲームビジネス その他

マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
  • マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
  • マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
マイクロソフトの広告部門であるマイクロソフト アドバタイジングは、Xbox360向けのネットワークサービスXbox LIVEを通じた日本国内ユーザー向けの広告の販売を開始、5月1日よりパイロット配信を行うと発表しました。

今回販売される「Xbox LIVE AD」は、テレビCMのような視覚効果とインターネット広告のインタラクティブ性を備えた全画面広告です。Xbox LIVE向けの広告配信はアジア地域では今回が初めてとなります。



5月1日よりパイロット配信されるのは、ワーナーエンターテイメントから配給される新作映画「GOEMON」と「ザ・スピリット」の広告で、ユーザーが無料でダウンロードできる予告編、テーマ、ゲーマーアイコンなどを通じて両作品の世界観を余すところなく知ることができます。

「Xbox LIVE AD」スポンサーパッケージ

1.Branded Destination Experience(以下BDE) 制作・ホスティング
スポンサー専用にフルカスタマイズされた全画面広告です。BDE内に設置された各メニューから商品やサービスの詳細説明のほか、デジタルアイテムの配布や高画質動画の配信も可能です。

2.スポンサーパネル掲載
BDEや各種コンテンツのダウンロードページへ誘導するために、Xbox LIVEのメインメニュー内に掲載されるバナーです。

3.コンテンツのホスティング
*Xbox 360ユーザーがダウンロードして利用する「テーマ(Xbox LIVEメニュー背景画像)」や、「ゲーマーアイコン(2D)」をBDE上から配布可能です。
*圧縮レート15Mbpsの高画質動画コンテンツを、ダウンロード、もしくはストリーミングにて配信可能です。TVCM素材や映画の予告編などの配信に適しています。
*画像ギャラリーやテキスト情報の配信が可能です。商品やサービスの魅力を余すところなく伝えることができます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 2018年7月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年7月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  2. 【DEVELOPER’S TALK】外部との連携で技術的困難を乗り越えた!「オト」が主役の『謎惑館』開発秘話

    【DEVELOPER’S TALK】外部との連携で技術的困難を乗り越えた!「オト」が主役の『謎惑館』開発秘話

  3. 2018年3月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年3月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  4. ブロックチェーン技術を活用した『My Crypto Heroes』が開発中-獲得したアセットはユーザー自身が所有権を持つ

  5. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  6. 水曜確定版ソフト&ハード売り上げ

  7. 【Wii Uアンケート Wiiの扱い篇】データ引っ越しをする人は60% ― 引っ越し後のWiiの扱いも公開

  8. 月曜速報ソフト&ハード売り上げ マリオ10万本突破!

  9. Newsweekの「世界が尊敬する日本人100」にポケモンの田尻氏が

  10. 【TGS2017】PS4一億台の普及に向けて、さまざまな努力を続けていくーSIE吉田修平氏インタビュー

アクセスランキングをもっと見る