人生にゲームをプラスするメディア

マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート

マイクロソフトの広告部門であるマイクロソフト アドバタイジングは、Xbox360向けのネットワークサービスXbox LIVEを通じた日本国内ユーザー向けの広告の販売を開始、5月1日よりパイロット配信を行うと発表しました。

ゲームビジネス その他
マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
  • マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
  • マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
マイクロソフトの広告部門であるマイクロソフト アドバタイジングは、Xbox360向けのネットワークサービスXbox LIVEを通じた日本国内ユーザー向けの広告の販売を開始、5月1日よりパイロット配信を行うと発表しました。

今回販売される「Xbox LIVE AD」は、テレビCMのような視覚効果とインターネット広告のインタラクティブ性を備えた全画面広告です。Xbox LIVE向けの広告配信はアジア地域では今回が初めてとなります。



5月1日よりパイロット配信されるのは、ワーナーエンターテイメントから配給される新作映画「GOEMON」と「ザ・スピリット」の広告で、ユーザーが無料でダウンロードできる予告編、テーマ、ゲーマーアイコンなどを通じて両作品の世界観を余すところなく知ることができます。

「Xbox LIVE AD」スポンサーパッケージ

1.Branded Destination Experience(以下BDE) 制作・ホスティング
スポンサー専用にフルカスタマイズされた全画面広告です。BDE内に設置された各メニューから商品やサービスの詳細説明のほか、デジタルアイテムの配布や高画質動画の配信も可能です。

2.スポンサーパネル掲載
BDEや各種コンテンツのダウンロードページへ誘導するために、Xbox LIVEのメインメニュー内に掲載されるバナーです。

3.コンテンツのホスティング
*Xbox 360ユーザーがダウンロードして利用する「テーマ(Xbox LIVEメニュー背景画像)」や、「ゲーマーアイコン(2D)」をBDE上から配布可能です。
*圧縮レート15Mbpsの高画質動画コンテンツを、ダウンロード、もしくはストリーミングにて配信可能です。TVCM素材や映画の予告編などの配信に適しています。
*画像ギャラリーやテキスト情報の配信が可能です。商品やサービスの魅力を余すところなく伝えることができます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. テレビ業界から飛び火した「ラウドネス問題」って何だ?SIG-Audio#01「ラウドネス勉強会」レポート

    テレビ業界から飛び火した「ラウドネス問題」って何だ?SIG-Audio#01「ラウドネス勉強会」レポート

  2. スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(β版)が公開―ゲームのライフサイクルに合わせる形で分類・整理

    スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(β版)が公開―ゲームのライフサイクルに合わせる形で分類・整理

  3. 2018年12月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年12月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  4. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  5. 2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  6. 日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

  7. 今、e-Sportsは富山がアツいーキーマンとなる堺谷陽平氏とCygames森慶太氏に聞く、地域振興としてのe-Sportsとは

  8. とある海外ゲームの大会出場は男性限定、eスポーツのジェンダー差別に批判殺到

  9. ソフトバンク、ガンホーを買収 ― 株式の過半数取得、公開買付けを開始

  10. ゲームを破壊する「技術力=グラフィック向上」という罠・・・「ゲームウォーズ 海外VS日本」第25回

アクセスランキングをもっと見る