人生にゲームをプラスするメディア

任天堂ゲームセミナー2008受講生Cチーム作品『うごうごトリニティ』配信開始

任天堂は、ゲームショップなど全国1000ヶ所以上に設置しているDSステーションと『みんなのニンテンドーチャンネル』から、任天堂ゲームセミナー2008受講生Cチーム作品『うごうごトリニティ』を配信開始しました。

任天堂 DS
任天堂は、ゲームショップなど全国1000ヶ所以上に設置しているDSステーションと『みんなのニンテンドーチャンネル』から、任天堂ゲームセミナー2008受講生Cチーム作品『うごうごトリニティ』を配信開始しました。

『うごうごトリニティ』は、DSのマイク機能を使ったり、プレイヤーの体を動かしたりしながら遊びます。収録されているゲームは全部で3種類。早速プレイしてみたので簡単に紹介します。

■忍ぽうじんぐ
DS本体を机の上に置いた状態で、プレイヤーは立ったり座ったりしながらプレイします。ポーズはDSの画面に表示されている通りに動かします。最後のポーズと同じ構えをしている絵を4つのイラストの中から選択し、正解するとポイントゲットになります。
DSを置いて体を使って遊ぶと言うスタイル斬新なゲームアイディアですね。

■パッチンハンティング
DS本体を机の上に置いてプレイします。上画面に蚊が飛んでくるので、“ミニたあげっと”が重なった所で手を叩くと蚊をやっつける事が出来ます。倒すとライフが増えて、この残りライフ数が多いほど高得点になります。
手を叩く動作がゲームとシンクロしているのが面白いです。

■あおぎ屋きとり
DSを片手で持ち、片手でDSのマイクに向かって仰ぎます。すると火が強くなって焼き鳥が焼けてきます。丁度良い焼き加減のところで焼き鳥をタッチすると、お客さんに出すことができます。上手に焼けていると得点が入り、焼きすぎたり生だったりすると、お客さんは怒ってが帰ってしまいます。開店から閉店時間までに沢山売り上げるのが目的になります。
火を仰ぐ動作をDSのマイク機能を上手く活用しているところに注目です。

『うごうごトリニティ』の配信期間は、2009年4月9日〜4月22日までとなっています。是非、ダウンロードしてプレイしてみてください。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

    スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

  2. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『ぷよぷよeスポーツ』新たな切り口でファン拡大を目指す国民的パズルアクションの真意とは【TGS2018】

  5. 『スプラトゥーン2』フェス「つぶあん vs こしあん」はこしあん派のほうが多め!?【読者アンケート】

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. 『ドラゴンクエストビルダーズ2』12月20日に発売決定! 有料DLCの展開も明らかに

  9. 『海腹川背 Fresh!』マップは一つながりの巨大フィールドに! 遊びやすい進化と変わらぬ魅力のワイヤーアクションをいち早く体験【TGS2018】

  10. スイッチ新作『NewスーパーマリオブラザーズU デラックス』が2019年1月11日発売決定!

アクセスランキングをもっと見る