人生にゲームをプラスするメディア

DSi新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」への海外の反応

GametrailersはニンテンドーDSiの新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」のCM(日本版)を公開しています。

任天堂 DS
GametrailersはニンテンドーDSiの新色「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」のCM(日本版)を公開しています。



現時点でニンテンドーDSiは北米では未発売ですが、どのようなコメントが寄せられているでしょうか。

一番盛り上がっているのは色に関しての話題。

ニンテンドーDSiの北米版の発売直前なので、新色と北米版の色の話が入り交じっています。

「彼らが何を言ってるか理解できないけど、コミカルでファニーだね。僕は青が好きだけど、黒と白のはないの?メタリックな色が欲しいな。ガンメタルみたいなやつ」
「コマーシャルに笑った。もっと他の色が出るときもこの人たちにやって欲しい」
「なんで彼らはこの色を選ぶんだろう?目が焼ける!」
「ピンクのDS?なんてことだ。俺は好きかも」
「5ヶ月後にもっといい色が出たらショック」
「私は既にDSiを予約しているが、これらの色でなく黒であることを神に感謝する」
「黒が一番いい色。青は尻でも吸ってろ」
「青はクールだが、緑色で遊んでいるところしか想像できない」
「俺たちは青か黒しか買えない(北米版DSiは青と黒)けど、俺はWiiやラップトップパソコンにマッチする白が欲しい。これ高望みだろうか?黒もクールだけどね」
「黒が展示されてるのを見たけど、滑らかな表面でテフロンみたいだった。すごくいい。でも滑らかな表面の緑色もクールだね。ステーツでも発売して欲しいね。更に言えばどこででも出て欲しい」

機能面に関しての話題も見られます。

「ファック!理解できねえ!なんでカメラを付けるんだ!」
「↑必ずしもカメラを使う必要はないんじゃない?私にとって問題なのはGBAポートがないこと。それはニンテンドーDSやニンテンドーDS Liteを捨ててはいけない理由だ」
「いくつかのレビューでDSのボタンがどんどん悪くなっていると読んだ。私は初代のDSを持っていることが嬉しい。いつも最良のバージョンだ」

残念ながらハードウェア派閥は海外にも存在している模様。

今のところ炎上していないのが救いです。
「他のゲーム機がDSを倒す。DSムカツク」
「↑それ失敗してるから」
「PSPを忘れてDSiにする。これで決まり」

話題の多くが既に「どの色を買うか」である辺りはニンテンドーDSの浸透ぶりを示しているといえるでしょう。正解がないだけに楽しい話題なのではないでしょうか。
《水口真》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. ニンテンドースイッチの2018年ソフトDL数ランキングが公開―年末に登場したあの作品が1位に!

    ニンテンドースイッチの2018年ソフトDL数ランキングが公開―年末に登場したあの作品が1位に!

  4. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  5. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  6. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  7. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  10. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

アクセスランキングをもっと見る