人生にゲームをプラスするメディア

『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演

トライファーストは、今春発売予定のニンテンドーDS向けソフト『魔女になる。』に関して、出演声優とキャラクタ情報を公開した。

任天堂 DS
『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演
  • 『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演
  • 『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演
  • 『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演
  • 『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演
  • 『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演
  • 『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演
  • 『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演
  • 『魔女になる。』キャスト発表:能登麻美子、井上麻里奈が主演
トライファーストは、今春発売予定のニンテンドーDS向けソフト『魔女になる。』に関して、出演声優とキャラクタ情報を公開した。

『魔女になる。』は、「魔法」が生活の便利な道具として使用されている「エウリの街」を舞台にしたアドベンチャーゲーム。「まじょ」に憧れる主人公の女の子・ビッテが、謎の少女・ダーニャとの出会いを通して「魔法」を覚え、町人の悩み事を解決していく。町人や学校のクラスメイトたちとの交流を通じて、ビッテの心の成長が描かれていく。

キャラクタデザインは『D.C. 〜ダ・カーポ〜』や『Canvas2 〜茜色のパレット〜』で知られる人気イラストレーターの七尾奈留氏。

「まじょ」に憧れる主人公「ビッテ」役に声優の能登 麻美子さん、魔法を封印しようと企む少女「ダーニャ」役として井上 麻里奈さんが出演。

そのほか、ビッテの友達「シャット」に沢城 みゆきさん、お金持ちのクラスメイト「フェル」役に坂東 愛さん、ビッテの隣人「ガータ」役として神田 朱未さんが起用されている。

「まじょ」に憧れる主人公 ビッテ
CV:能登 麻美子
「それでもいいんだ、おばあちゃんと楽しく暮らしているし。
まほうは夢のままで…、いいんだ。」
「まじょ」に憧れる主人公。
おばあちゃんのグラトリーエと二人で貧乏長屋に住んでいる小学生。魔法をつかって空を飛んだり、冒険の旅に出たりする事に憧れているが、家が貧乏なのでそんなワガママは言えません。内気だけど夢見がち、おとなしい性格だけど、芯はしっかりした女の子。

魔法を封印しようと企む少女 ダーニャ
CV:井上 麻里奈
「まほうがあるから…人はねたんだり、にくみあったり、あらそったりするんだ」
「魔法は人々を不幸にする」と考え、封印しようと奔走する謎の少女。魔法を封印することが出来る「伝説の魔女」を探して、ビッテの住む町にやってきた。大人びており、勝気でクール、ビッテよりもちょっと年上のお姉さん。

ビッテの友達 シャット
CV:沢城 みゆき
「何事も自信が大事よ、ビッテ」
ビッテと同じ貧乏長屋に住んでいるクラスメイト。ビッテの友達で世話好きな女の子。内気なビッテのことが心配で、何かとフォローしてくれる健気な子。ちょっぴり魔法を使ってみたいと思っている…。ペットはニワトリ、名前は「ウーフー」。

お金持ちのクラスメイト フェル
CV:坂東 愛
「高い安いの問題じゃないの、ステキか、ステキじゃないかよ」
お金持ちの家に住むビッテのクラスメイト。ステキな物が大好きで、どこへ行くにも、オシャレに気を使う女の子。本人に悪気は無いのだけれど、ちょっとビッテをバカにしている。

洗濯が得意 ガータ
CV:神田 朱未
「まあね。昔からやってるし…。それに、きれいに畳めると気持ちいいし」
ビッテたちと同じ貧乏長屋に住む女の子。洗濯が得意で、洋服を畳むのがとても上手。ちょっとだらしないお兄さんが悩みのタネ。いつも小言を漏らしている…。
Gpara.com
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  5. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

  6. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  7. 【ネタバレは最小限】『UNDERTALE』を最大限楽しむヒント集 ─ これを読めば良作が超名作になる!

  8. 【特集】1996年2月27日、全てはここから始まった…ポケモンゲーム史「ゲームボーイ」編

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

アクセスランキングをもっと見る